ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2 

宝船ファミリーキャンプ場に行ったのですが

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



宝船ファミリーキャンプ場から、白浜荘、ニュー白浜、と5つ繋がってます。

宝船ファミリーキャンプ場に今回決まったのは、

HPでトイレリニューアル!水洗トイレになりました!の文字。
 
琵琶湖畔では、水洗トイレが少ないので、

ここは、トイレで一歩抜けるのでは?

お値段も、駐車場代2000円とテント代2500円。

キャンカーできたら、2000円だけ。

今回、3家族のうち1台はNV200ベースのキャンカーでしたから

まさに2000円だけ。

フリーサイトでもあるので、わたしにももってこい!

今回は、

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



ランステの前方は2800mmでガッツリオープンにして

後方には、ケシュア エアを2つ抱え込んだスタイル。

設営後、奥様たちはマッタリ。

バス釣りされる親子もあれば、私は自転車で散策。

のんびりすごしてると、

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



無風で静かな景色がオレンジに染まって行きました。

今回、ケシュアを2つ設営したこともあり、

寝るほうと、娘たちが遊ぶほうと

ランステ2ルーム仕様は、ゆったりできます。

日が落ちると、気温もガクッと下がったので

ダウンなどを羽織り暖かくして晩御飯!

少数だからこそできる、すき焼き。

我が家のすき焼き鍋が少しこぶりだったので、

今回は、スノピの和鉄30のスキレットを使いました。

お肉二枚広げたら、ぴったりのサイズです。

私は焼き役に専念してて、画像はありません(T_T)

最初は げんさんの840円のお肉から!

美味い!の一言。

その後、違う部位を食べたのですが

最初のインパクトが強くちょいと残念、、、
 
3種類食べてがら、野菜や豆腐、糸こんにゃくなどを入れて

平和堂で仕入れた あじわい牛を食べてみると、 

美味い!

このあじわい牛がおいしかったです。  

お肉を堪能しながら、いろんなお酒を呑みつつ

焼き物をアテに秋の夜長を満喫したのでした。

そうそう、今回 初めてキャンプに持ち込んだのが

自転車の他にもあって、

ソニーのハンディカム。プロジェクター機能があり

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



ランステの幕に映し出して、運動会などを

お酒見ながら、みんなでみました。

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



外に回ると、映ってました

もう一品。

嫁さん用に持ち込んだのが

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



ドッペルギャンガーの人型シュラフ。

画像では、わかりにくいのですが、足が自由に曲がってるのが

オレンジのラインでつかめます?

手足の先にジッパーがあり、出すこともできるので

温かいまま、作業ができちゃったりします。

当然ながら、歩行も可能(^-^)

一夜明けて、朝4時半に私は起床。

静かな琵琶湖と、星空に浸り

自転車で、1キロちょっと移動して10年ぶりのバス釣り。

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



凛とした空気を感じてると

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2


 
朝日!

すがすがしい空気になか、広範囲に探ってましたが

バスにはお目にかかれず(T_T)

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



2時間ほど、移動しては探りを繰り返しながらキャンプ場に戻ったのでありましたあ。

朝ご飯は、美味しいパンとサラダを用意してもらい

すき焼きの残りをすき煮にして、

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2



ご飯も炊いて

丼にして綺麗にいただきました。

その後もマッタリ。

いつもになく、のんびりしたキャンプとなりました。

たまには、こんなキャンプもいいものです。

次回は、11月にはいってから?かな。


同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
2015 ハロウィンキャンプ
今年 二度目のプールキャンプ。
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その4
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その3
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 2015 ハロウィンキャンプ (2015-11-05 23:00)
 今年 二度目のプールキャンプ。 (2015-08-31 01:09)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:53)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:45)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6 (2014-09-12 04:04)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5 (2014-09-12 03:28)
この記事へのコメント
おはようございます!

湖畔キャンプ、お疲れ様でした~♪

琵琶湖周辺のキャンプ場って水洗トイレが少ないですよね。。。
でも、ココは料金も安いし、温泉もあるんですよね?

すき焼き、うまそう~~~~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2013年10月16日 06:43
琵琶湖いいですねー〜♪
まだ行ったことないんです。
宝船ってお安いし景色も最高だし釣りできてトイレきれい!
これは嫁も納得してくれそう♪
今度、行ってみまーす★
Posted by JEYK2 at 2013年10月16日 19:56
〉スモユリ さん

こんばんは。

ウォシュレット付きの水洗洋式トイレでしたから、

娘もひとりでいってくれました。

便座とドアの距離がもう少し離れてたらって女性陣の感想でした。
 
後、虫がきになるなぁって、、、

ドンドン要望が高くなっていきます(^^;)

温泉は、小さくて大人2人がゆったり入れる浴槽と、鉄分が強い温泉で

錆っぽいお湯でした。  

金額は、車が2000円とテントが2500円。生ゴミは受けていただけるので

申し分ないかと。

夏は多いとのことでした。
Posted by サラサラ at 2013年10月16日 21:34
〉JEYK2 さん

こんばんは。

奥様、ここなら許していただけるかと。

温泉はあるよ!って感じなんで、帰りにおごと温泉のあがりゃんせに

寄られてもよいかと(^^;)

ロケーション、星空、文句なしでしたよ!
Posted by サラサラ at 2013年10月16日 21:37
 こんにちは(^o^)

 そうなんですよね。宝船,トイレがリニューアルされてリルっていう
のはポイント高いですよね。

 あのあたりのキャンプ場は,どこもロケーションにはそんなに違いは
ないですし…。

 あとは,お値段ですね。宝船,ちょっと安いかも。白浜荘は
もう少し高かった気がします。

 琵琶湖のロケーションもなかなかのものですよね。水泳シーズンだと,
また違う琵琶湖の楽しみ方ができますね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月17日 17:09
〉puchan0818 さん

こんばんは。

宝船ファミリーキャンプ場、混んでなければ

ゆったりとしながら、トイレも綺麗で家族がすんなりキャンプに

いける環境としては、いいところだと思いました。
Posted by サラサラ at 2013年10月17日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その2
    コメント(6)