ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

サンビレッジ曽爾 その3

サンビレッジ曽爾 その3 なんですが、

ようやく出発(笑)

朝8時前に家を出発しましたが、早くも寄り道。

JR奈良駅側にあるパン屋さんで、朝ご飯と食材のスペアとして

仕入れて、曽爾村へ向けて移動開始。

名阪国道を針を目指して走ってると降り口手前で、スローダウン?

あら?って思うと覆面パトカーが速度超過で確保!

降り口手前でするかぁ!って思ってたら、下りるのを忘れて通過(~_~;)

次の降り口で下りてUターン。

すいすいと、すすんで曽爾高原の下にあるファームガーデンに

付いたのは10時すぎ。トイレ休憩と米粉パンやさんで、またパンの仕入れ(笑)

サンビレッジ曽爾 その3


少し走れば曽爾高原。

キャンカー乗りさんは、もう着いてられるかな?とメールをすると

到着されてるとのことで、急いで高原の駐車場に。

入り口では、料金所渋滞があり、下側の駐車場へ誘導されました。

着いたところには、

サンビレッジ曽爾 その3


曽爾高原キャンプ場が、ありました。

9月って、ススキで人が増えるとクローズ?

サンビレッジ曽爾 その3



上の駐車場につくと

サンビレッジ曽爾 その3


キャンカー発見!

駐車場、入り口で無事にPuchanさんご夫婦と合流でしました。

サンビレッジ曽爾 その3



塚原の帰りに来たときよりかは、キツネ色でしたが

サンビレッジ曽爾 その3



ピークを越えてる感じが、、、

サンビレッジ曽爾 その3



人出はまだまだ、多かったです。

サンビレッジ曽爾 その3



上からみおろすと

サンビレッジ曽爾 その3



日没後にくると、池の周りに灯籠がともり、ここまで

上がってくると池の形が浮かび上がって綺麗でしょうが、

暗闇をあがってくるとしたら、それなりの装備がいるかも?

サンビレッジ曽爾 その3



青空とススキ、すがすがしさはありました!

一時間ほど、ゆっくりとすごして、ファームガーデンで

お昼ご飯にしようかな?って思ってたのですが

娘達は全然お腹空いてないー!っていうので

サンビレッジ曽爾へ向かうことに。

駐車場から出るのに少し手間取って山を下っていくと

サンビレッジ曽爾 その3



前方に発見!

山を下り、キャンプ場には、また山をあがります。

これがけっこう急で、サンビレッジ曽爾まで500mの

看板がでてから、さらに登ります!

サンビレッジ曽爾 その3



180°ターンながら、3トンほどとは思えないほど

グイグイあがっていきます。

なのに、うちのセレナはフーフーいって 離されていきます。

3つほど、180°ターンを越えると

サンビレッジ曽爾 その3



サンビレッジ曽爾に到着。

??

並んでる車の後ろに着くと左手のガードレールのすぐ下にサイトが??

道の横にサイト?

数組の方がアーリーチェックイン?か撤収?

いあいあ、設営されてました。

チェックインの1時まで早かったですが、まずは管理棟へ行き

12時過ぎでしたが、どうかな?って書類をみせると

まだ、早いので1時前にまたお越しくださいませ、、、

と、いうことでしばし散歩。

サンビレッジ曽爾 その3



外の配置図をみると、そんなにサイトやバンガロー、コテージの

数が少なめでゆったりしてるなあーって思いました。



Aサイトって、車止めてる真横?

でもって、グループサイトってその奥?

看板越しに景色をみると

サンビレッジ曽爾 その3



曽爾高原が向かいの山肌に見えました。

けっこう離れてるなぁってのが、感想でした。

サンビレッジ曽爾 その3



管理棟から下っていくと、

サンビレッジ曽爾 その3



バンガロー越しに景色が良かったです。

独特の形をした山が見えます。

サンビレッジ曽爾 その3



坂を下りきるとCサイト。

サンビレッジ曽爾 その3



隣にBサイト。少し狭め?ランステは厳しいですねぇ。

Cサイトなら収まりそうでした。

Bサイトの先に、コテージやアスレチックが配置されてました。

アスレチックでしばし、遊んだりゆっくりして12時40分を超えたので、

車に戻って、グループサイトを覗きにいくと、

サイト分の広さに車3台を並べて停めるスペースがありました。

サイトには、モミジが

サンビレッジ曽爾 その3



いい色です!
 
サンビレッジ曽爾 その3



景色がいいキャンプ場だなぁって

サンビレッジ曽爾 その3



気分よく、管理棟に入ると3組ほどおられました。

が、チェックイン?ではなさそう?

管理の方に話かけると、時計を見ながら

もう少しお待ちくださいませって。

はぁ、、、待つしかないなぁって、思ってると

奥に綺麗なお風呂があったとのこと。

ここで、お風呂のくだりがある訳です(笑)

宝船ファミリーキャンプ場の温泉をみたあとで、

ココのお風呂をみるとスゴく綺麗で掃除が行き届いて

感動的でした。うだうだしてると1時になりチェックイン開始となりましたぁ。

その3はここまで。

続きはその4から


同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
2015 ハロウィンキャンプ
今年 二度目のプールキャンプ。
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その4
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その3
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 2015 ハロウィンキャンプ (2015-11-05 23:00)
 今年 二度目のプールキャンプ。 (2015-08-31 01:09)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:53)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:45)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6 (2014-09-12 04:04)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5 (2014-09-12 03:28)
この記事へのコメント
おはようございます!

曽爾高原のススキ、めっちゃ綺麗ですよね~
歩いて登るのはしんどいけど、あの景色は最高!

私が行った時もそうでしたけど、サンビレッジって
何であんなに時間の融通が利かないんでしょう・・・
もう少し臨機応変に対応してくれると嬉しいのに・・・
Posted by スモユリ at 2013年11月08日 06:25
 おはようございます(^o^)

 スモユリさんも同じような印象を持たれたようですね。
…,で,リピ候補から脱落…(^_^;)

 うちの方が遠くて時間がかかりそうなのに,曽爾高原に
先着したのはそういうわけだったのですね。

 こうして写真を見ててもきれいなキャンプ場なのに
もったいないですよね。

 自分の車が走ってるところを後ろから撮った写真,
珍しかったです(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月08日 07:32
〉スモユリ さん

こんばんは。

ここしか知らない方には、違和感がないでしょうが、

ゆったりしにキャンプにきてまで、時間や規則に追われるなら

追われないところにいきますよねぇ。

ココに予約をとってまでいくことは、もうないかも?
Posted by サラサラ at 2013年11月08日 21:47
〉puchan0818 さん

こんばんは。

他にゆったりしたたころにいけばよいだけなので

私ももう予約とってまではって気になりましたぁ。

世の中には、いろんなキャンプ場があるってことですねぇ(T_T)
Posted by サラサラ at 2013年11月08日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンビレッジ曽爾 その3
    コメント(4)