ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

新しいおもちゃ

今年もあっという間に12月。

忘年会が始まってるところもあるようですねぇ。

今年、頑張ったご褒美?ってほどでもないんですが

新しいおもちゃを手に入れました。

先月、スマホを入れ替えたのに続いて

モバイル性を拡張です。

新しいおもちゃ

今の現場が広いのと、外回りを作る作業をするのに

近隣との間隔が狭く身動きが取りづらいことがあって

スマホを持ち歩くこともしにくかったので

試しにスマートウォッチを購入。

OSがアンドロイドなんで、機種の選択肢も

結構あったのですが、初めて使うこともあり

Sony製で安く手に入る スマートウォッチ3にしました。

小型がゆえにバッテリー容量と寿命が短いのでは?って

思ったので Sonyさんらバッテリー交換にもスムーズに

対応してくれそう?ってのが決め手でした。

海外ブランドは高価ではあるものの、

デザインは凄くよかったのでひかれたのが興味を持つ

きっかけでした。

しかし、どう便利なのか?も全くわからないこともあり

半信半疑で オークションで購入。

スマートフォンとBluetoothでペアリング。

あと、Wi-Fiにも対応してくれてたので運用はし易いです。

先週、土曜日の晩に到着して日曜日にあれやこれやと

カスタマイズして、昨日から仕事に使い出しました。

使った感想は、思ってた以上に役立ちます。

スマートフォンを仕事中に気にする必要がなくなりました。

電話の着信は、バイブと名前の表示。

メールは内容も見れますし、LINEも受けれます。

買い物の時も、カバンに入れたまま。

急用でなければ、作業のキリがいいところまで

進めてから連絡に対応できるので、スマートフォンを

気にせず動けるのが、私にピッタリ。

バッテリーの持ちは2日程みたいで、充電は

スマートフォンと同じケーブルなんで運用性はよいです。

防水性もあるので、外遊びにまた 役立つおもちゃ。

新しいおもちゃとして、次に興味あるのが

防水仕様の追尾型ドローンだったりします(笑)


この記事へのコメント
こんばんは~

おぉっ!これはわかり易い説明ですね。
いまいち、スマートウォッチの機能がわかっていなかったんで、
為になりました。
仕事や作業中に着信等の確認が腕時計で出来るのは便利ですね。
ただ、私はi-phoneなんで、まだ躊躇してます(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年12月01日 21:00
>えいたまんパパ さん

こんばんわ(^_^)ノ

この3日、現場でつかいましたが 

仕事にはかなりのプラスです。

スマホをさわるのは、昼休みのちょこっとと、

通話による打ち合わせ程度で、あとはスマートウォッチで

メール、LINE、を手元でチェックし不要なのは即削除。

万歩計の機能がバックで走ってたりします。

充電は2日保つようです。

仕事の道具の一部になりました。
Posted by サラサラ at 2015年12月02日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しいおもちゃ
    コメント(2)