ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

最近の私ときたら、、、、

またまた、3ヶ月 ブログ 放置されてました。

SNS の軸はfacebookになっちゃってます(^^;)

最後に上げたのは、3月でボードばかりで

3月末最後のボードは

最近の私ときたら、、、、

娘達と広島の友人家族でチャオ御岳スノーリゾートに

これで2016シーズンはおしまい。

4月はバタバタして5月のGW



最近の私ときたら、、、、

生まれて初めて しまなみ海道にいきました。


最近の私ときたら、、、、

サイクリストの聖地と呼ばれるモニュメント。

しまなみ海道で今治に渡り観光したあと

上の娘はレンタルサイクルでマウンテンバイクを

借り、広島の友人家族としまなみ海道の一部を

走って楽しさが更に加速!

ロードバイクの数がすごかったし、

ジャージ姿もここでは景色にピッタリ!

しまなみ海道から帰った私にこれまた~



最近の私ときたら、、、、

わが町でツール ド ジャパンの

セカンドステージが開催!?

しかも、今年から??


最近の私ときたら、、、、

コースを調べて行ってみると幕が!

コースまで我が家から5分!

これを知ってからは、コースを走ってました。

コースの7割が登り、1割の急勾配の下り。

走りこむほどに ステップアップしたい気持ちが膨らみ

近くのショップをうろうろと


最近の私ときたら、、、、


最近の私ときたら、、、、

いろんなショップでいろんなロードバイクに触れて

いろいろと勉強し 悩んだあげく

あるロードバイクに決めて発注しにいってる途中に

立ち寄ったお店で 出会ってしまった一台!


最近の私ときたら、、、、

国産メーカーであり、日本人体型にあわせ

スペックは中級者でも納得するレベル。

価格も予算内。

コレに出くわして 


最近の私ときたら、、、、

5月最後の日曜日

私のロードバイクが始まりました!

翌日、5月30日(月)

前日の29日に大阪の堺でスタートした

ツールドジャパンは、8日間 日本を縦断していきます。

その二戦目



最近の私ときたら、、、、

クタクタになりながらも 登ってる坂を

倍近い速度で駆け抜けていきます。


最近の私ときたら、、、、


最近の私ときたら、、、、

ハイテンションで観戦した私は


最近の私ときたら、、、、

いろいろ必要なものを取り付けた

マイ ロードバイクで京都ステージのコースに。

走りこむほどに世界レベルの脚力に脱帽です。

そんな私は、


最近の私ときたら、、、、

今年のキャンプは今月末25-26で

三重の大淀西海岸ムーンビーチから。

でもって、

8月21日は講習付きビギナーレースにエントリー!

そのあと、9月4日は地元のレースにエントリー予定です。

身体のちょいと締まってきたのを体感してますが

まだまだこれから!

京都ステージのコースを世界レベルは30分ほどで

私が48分。

目標タイム40分を目指してトレーニングっす!


この記事へのコメント
こんばんは〜

なんとな〜くですが、バイクのような気はしてました^ ^
ツールドジャパン、わが街スタートでした!
数年前は家から歩いて行ける所で走ってましたよ^ ^

ムーンビーチ、サラさんの去年の記事を見てお盆予約に挑戦しましたが、
撃沈でした>_<
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年06月05日 22:23
>えいたまんパパ さん

おはようさんです。

大阪のステージもみにいきたかったのですが、

その日にロードバイクの納車だったので見送りました。

大淀、奥のオートフリーもとれませんでしたかぁ~

ちなみにうちが行く25-26はプール開きで無料開放ですよ

(^_^)ノ
Posted by サラサラ at 2016年06月06日 07:46
いや〜始まりましたね〜。
ロードバイクには、いろんな「沼」が待ってます。そんな沼でいっしょにアップアップする仲間が増えて嬉しいっす。
サラさんの地元でのステージは毎年あるんですか?
あるなら、来年は見に行きたいです。
泊めてください(笑)!
Posted by yPhonist at 2016年06月06日 22:32
>yPhonist さん

私に影響を与えた方からのコメントですなぁ(笑)

とうとう~開始です。

まさに、沼。空気の壁を破る脚力をつけねば!

戦闘民族的にレース志向でホームコースをまわります。

京都ステージは今年からですが、

評判はよかったそうなので、来年も開催されれば

前日からどうぞおこしやす~

ラファーがパレード開始前に予約不要の参加ライドを

開催したので、来年もあればライドに参加するつもりです。

ジェットコースターとよばれた捻り続きの急勾配の下り、
 
落車もあったコースを体感しにきてしてくださいなぁ(^_^)ノ
Posted by サラサラ at 2016年06月06日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近の私ときたら、、、、
    コメント(4)