ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

組み換えたキャリアに不満。。

昨日、組み換えたキャリアベ-スについてなんですが、実際に走ってみると、

今まで、ル-フレ-ルから少ししかでていなかったバ-が長くなって160ミリ伸びたせいで、

運転してて 頭の少し上後方で風を切る音が発生してる気がしました。

多分、伸びた4箇所で同じことが起こってる気がします。

さらには、ル-フボックスをオフセットした姿が少し気になるのと、

車体中央にセットして、左右両開きの利便性を知ってるので、スタイルを捨てるのはちょっとなぁ。。。って

思いつつ、今日 仕事から戻って 手持ちのル-フラックのチェックをしてみたら、

長さが1180ミリで幅が1000ミリ、内寸が900ミリ。

幅を詰めても内寸は300ミリ以下。

長さの内寸も1000ミリ以下。

確かに、タ-プは綺麗に収まります。。。。が、

年間に使う回数ってそんなにないなぁ、、、、って思うと、普段のスタイルを重視したい。

で、ふと思いついたのが、 ル-フボックスの幅が800ミリ。

内寸900ミリのラックなら跨いで 後方に設置できるのでは??

ラックの床パネルを数枚抜いてしまえば、手持ちのバ-をうまく使えば固定も可能。

ル-フボックスは今のまま 中央に設置して両開きもできて

ボックスの後ろ部分に多分長さ400ミリ 幅900ミリのスペ-スができそう。

何も載せてない時は 整流効果で安定感が出る気もします。

色のほうも、今はシルバ-なのを つや消し黒で塗ってしまえば、馴染む気もするし。。。

パ-ツがほぼ揃ってて、クロスステ-が2つあれば 試せます。

23日には、福井までちょいとお出かけ。。。

つまり高速テストも出来るタイミング。

テストには持って来いですわ(笑)


同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事画像
なんとか形になってきました。
最近のハマりモノ
新しい装備
また方向性が変わりだしたかな?
昨日の加工の記録
仕入れたブツのテスト
同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事
 なんとか形になってきました。 (2015-09-17 00:05)
 最近のハマりモノ (2015-09-10 01:10)
 新しい装備 (2015-09-08 23:15)
 また方向性が変わりだしたかな? (2015-09-02 17:30)
 昨日の加工の記録 (2015-08-24 21:56)
 仕入れたブツのテスト (2015-08-23 16:56)
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)v

試行錯誤されてますね~。

でもこの時間が一番楽しかったりして(笑)

風切り音は確かに気になりますよね。

ボックスとラックを並べてセットするとカッコいいし

悩みどころですね・・・。

うちのルーフボックスも両開きなんで悩みは同じです(^_^;)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2012年02月21日 21:21
> たかおっちゃん さん

こんばんわ

今日 少し時間があったので 仮付けから

一気に組み上げまで いきました。

形にはなったものの、強度の問題が発生しました。

まだまだ、手を入れていきますが、さてどうなるでしょうか。。。

でも、おもしろいので よしとします。
Posted by サラサラ at 2012年02月21日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
組み換えたキャリアに不満。。
    コメント(2)