ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

作業時間、5時間で一本(^^;)

昨日、買った本のオマケであった、

ケヤキのスプーンのベース

作業時間、5時間で一本(^^;)

スプーンのくぼみと、輪郭線があるキットなんですが、

全く無視して、くぼみも作り直して

スノーピークのスクーを木製で!という

思いつきで、昨晩二時間 今晩三時間で

完了?

作業時間、5時間で一本(^^;)



試しにオリーブオイルを塗ってみました。

明日から3日ほど雨?

外仕事延期確定で、疲れた体も少しは回復?

でもねぇ、、、

雨ならなにしよう?

今、頭にある妄想には

私用に手に入れた折りたたみ自転車の

ステアリングのベースフレームが長いのが

気に入らないのです(`_´)

切って縮めるなんて、できないかな、、、

でもって、要らないパーツを外して軽量化して

セレナの後方ラックに載せてキャンプに持ち込んで

朝の散歩に使いたいなぁたーーって。

さて、切ってロックを新設できるかな?


この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 5時間…,かなり根気のいる仕事ですね。
でも,見た目もとってもいい感じに仕上がってます♪

 今度は木工から金工にシフトチェンジですか?
うまくセレナに乗せられる自転車に変身するといいですね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月03日 07:10
〉puchan0818 さん

こんばんは。

本についてたケヤキの板圧が薄くて

反りがあまく、使いにくいのですが

いい練習には、なりました。

食器用ニスでツルッとしあげると使える

範囲ではありますので、厚めの素材で

作ってみたいと考えてます。

鉄工、身につくと面白いかなって思い

トライしてみようかと(^^)v
Posted by サラサラ at 2013年07月03日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
作業時間、5時間で一本(^^;)
    コメント(2)