ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月07日

今年最後のキャンプ?旅?からの見直し

2014年、最後の旅から一週間。

行ってた広島は、雪まみれ!

先週は、暑いぐらいだったのに、一週間で雪まみれになるなんて。

ボードシーズンも緊急突入!

メインにしてる岐阜もオープンしだしてます。

私の方は、まだスタッドレスに換装出来てませんが、、(^-^;)

先週の広島への装備で、嫁さんからのお言葉で

我が家のメインテーブル、1800mmの大型テーブルは

無くてもいけるでしょ!

ただ、ユニフレームの焚き火テーブルがあと2つ。

一人分のイスとテーブルがあれば、いけるでしょ、って

とこで、ユニフレームの焚き火テーブルの金額をみると

なんか、凄く上がってますねぇ

ビックリするほどです。

1800mmのテーブルをおいていければ、

さらに広くなります。ただ、焚き火テーブルを4つは

厳しいかも?

あと、装備面の圧縮で、さらに小型化。

それには、コンロの小型化。

今年最後のキャンプ?旅?からの見直し



カセットコンロを小型化。

テーブル上を広く使えて、収納サイズを小さく出来れば

コンロ用ケースの中にスペアボンベの本数が増えるので

スペアボンベ用のバックを無くせます。

この小さなコンロは、

今年最後のキャンプ?旅?からの見直し



ミニボンベのほかに、標準サイズもつかえます。

カバー部分がスライドして

今年最後のキャンプ?旅?からの見直し



今年最後のキャンプ?旅?からの見直し



このミニコンロとユニフレームのコンロ、ボンベ9本で

1箱にできたので、スペアボンベ用のバックがいらなくなりました。

食器類をビジネスバックにまとめて、車内の壁面にフック固定してみたら

コレが便利。

こんなことばかりして、圧縮していってます。

キャンプ装備を満載してたころからすると、かなり圧縮できて

二段ベッドがすぐ組めるようになってきたので

次は、、、


同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事画像
なんとか形になってきました。
最近のハマりモノ
新しい装備
また方向性が変わりだしたかな?
昨日の加工の記録
仕入れたブツのテスト
同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事
 なんとか形になってきました。 (2015-09-17 00:05)
 最近のハマりモノ (2015-09-10 01:10)
 新しい装備 (2015-09-08 23:15)
 また方向性が変わりだしたかな? (2015-09-02 17:30)
 昨日の加工の記録 (2015-08-24 21:56)
 仕入れたブツのテスト (2015-08-23 16:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年最後のキャンプ?旅?からの見直し
    コメント(0)