ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月29日

ウイングヒルズで初滑り その2

今年のうちに終わらせておきたいので

少し駆け足で書いちゃいます。

ウイングヒルズで初滑り その2は、25日の午後から。

ウイングヒルズで初滑り その2



お昼ご飯を少し早めにしたので、再開後はガラガラのゲレンデです。

先に下りて、二人を見てると

ウイングヒルズで初滑り その2



気を抜くのか、意味なくこけてます(笑)

ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



下の娘を、朝からみてて なんとなく気になってることがありました。

ウイングヒルズで初滑り その2



天気もよくなってきて、雪共に快適かゲレンデです。

このあと、ゴンドラで上に。

ウイングヒルズで初滑り その2



先行させて、後ろから撮りながら

ウイングヒルズで初滑り その2



前に回り込んだりと、撮ってる時は気にしてなかったことが、

あとで見返してわかることがありますわぁ。

ウイングヒルズで初滑り その2



連続的に絵を貼りますが、

ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



下の娘が、滑って速度を調整して また

ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



減速後、滑り出すと

ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



この向きに戻ります。

ウイングヒルズで初滑り その2



前に回り込んで

ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



接近しすぎて、こかしてしまいましたが

少しきつめの斜面でも、下の娘は右脚が前に。

普通といっていいものか、レギュラーとよばれてるのは

左脚が前で、私は、右脚が前のグーフィースタンス。

私についてるせいなのか、下の娘は比率としたら

70%は、右脚が前。

ただ、板の設定は左脚前に組まれてるので

本人は違和感あるようですが、無意識に右脚前で滑ってるよう

ゲレンデで気が付けば、組み換えて確認できたんですが、

次の課題としときます。

上の娘は、一度グーフィーに組み直した時がありましたが

滑りにくいとレギュラーにもどした経験があるので、レギュラーなんでしょう。

ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



私は、左脚が後ろ。

スイッチするので、どちらでも滑りはしますが、

基本は右脚を前にしちゃいます。

ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



天気のいい、シーズンイン。

ウイングヒルズで初滑り その2



フワフワの雪まみれは、2月までかなぁ、、

ウイングヒルズで初滑り その2



滑り初めなんで、3時前に上がります。

ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



ウイングヒルズで初滑り その2



疲れたトボトボ感がいい感じです。

レンタルを返却し、セレナを動けるように組み換えて

少し移動して、満天の湯 に。

ゲレンデから直行も可能な第2駐車場に温泉はあります。

ただ、車中泊は第1駐車場といわれてますので、

セレナで移動しましたが、センターハウスからは

シャトルバスもでてますから、車を置いたまま

温泉に移動もありです。

温泉で食べれるご飯は、けっこう美味しいので

夕飯もここで。

ここで滞在3時間ほど。

8時前には、第1駐車場に戻って寝る体制にして

私は、ビール二本で天国に。

娘達はブルーレイでとりためてあった

ビデオをみて、寝たのでありましたぁ。

その2は、ここまで。

その3は、26日の朝から。


同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
雪遊び 夢中です~
雨、よく降りますねぇ~
スノーボードラックをなんとか細工
滑り納め
3月30日のウイングヒルズ
帰宅しました
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 雪遊び 夢中です~ (2016-03-10 12:45)
 雨、よく降りますねぇ~ (2015-11-25 23:27)
 スノーボードラックをなんとか細工 (2015-10-16 19:55)
 滑り納め (2015-04-12 08:44)
 3月30日のウイングヒルズ (2015-04-03 21:23)
 帰宅しました (2015-03-30 23:29)
この記事へのコメント
こんばんは〜

初滑り、楽しそうでなによりです。
レギュラーとグーフィー、大人だと結構はっきりしてて
私なんかはグーフィーにしても左足に重心が•••
スノーボード、うちのバートンの板は物置に10年くらい
眠ったままです(笑)
スノーボードを子供に教える自信がなかったんですよね(-。-;
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年12月30日 21:09
〉えいたまんパパ さん

こんばんは(^_^)ノ

ボードを教えるのは、教え方が難しいので、

勝山のバートンスノーボードスクールで、同行して教え方を

私が教えてもらいました。

が、うまくいかず、、、

年に二回ほどスクールに入れてると、ながすところまでは

いけてます。

いま、ターンへのきっかけを教えてますが

苦戦してます。

10年前でも、それなりには、つかえとすよぉ
Posted by サラサラ at 2014年12月30日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウイングヒルズで初滑り その2
    コメント(2)