ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

たまには、休日に車いじりを。

三連休の最終日、15日は 久しぶりに車いじりを。

仕事用になってしまってるエブリイワゴン。

オーディオのヘッドユニットに

たまには、休日に車いじりを。



ソニー製のMDユニットを入れてましたが、

最近ではMDもつかわなくなってきたので、

ヘッドユニットを交。

たまには、休日に車いじりを。


 
オークションで4000円弱で入手したDVDユニットです。

朝から交換作業です。

まずは、作業しやすいところまでバラして

たまには、休日に車いじりを。



配線を交換作業。

たまには、休日に車いじりを。



新しいユニットを接続。

たまには、休日に車いじりを。



元に戻す前に、動くかテスト。

たまには、休日に車いじりを。



DVDが普通に動いたので、組み上げてきます。

たまには、休日に車いじりを。



ナビ側に映像を回すのに、エブリイバンのマニュアルエアコンの

コントロール部分を映像セレクターに加工してたところに

DVDユニットの映像出力をまわします。

たまには、休日に車いじりを。


 
ステップを踏まえつつ、元にもどしていきます。

たまには、休日に車いじりを。



40分ほどで交換完了です。

エブリイワゴンもあちこち、ダメージでてきてるので

少しずつ修復していく予定です。

キャンプ装備のほうでは、ランステ内のグランドシートを

専用にカット加工して少しでも軽量化予定。

ポータブル冷蔵庫スタンドの背面ラックの高さも見直し。

他には、コーナンラックも少し見直し予定です。

次回のキャンプ確定は9月の下北山スポーツ公園での

連泊グループキャンプですが、

8月に避暑キャンプにも行きたいなあって妄想中です。

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル



あと、この前 大阪キャンパルで2つ目を仕入れたたき火テーブルですが、メーカー在庫なしで

キャンパルさんにもあと5つ。

が、ナチュラムさんなら即納!ですって!!!

もう一枚 いこうかしら。


同じカテゴリー(車弄り)の記事画像
久しぶりに車弄り
セレナのベッドを改装 その2
セレナのベッドを改装
ちょいと工作
雪に備えて
少しずつ改善?
同じカテゴリー(車弄り)の記事
 久しぶりに車弄り (2015-12-27 19:32)
 セレナのベッドを改装 その2 (2015-11-07 01:40)
 セレナのベッドを改装 (2015-11-06 21:04)
 ちょいと工作 (2015-09-25 16:46)
 妄想、、、妄想、、、 (2015-03-31 21:02)
 雪に備えて (2014-12-13 20:02)
この記事へのコメント
こんばんは~!

久々のエブネタではないですか~。

確かに、MDって聞かなくなりましたよね。
うちも、ほとんどMD使ってないです。

しかし、オク物って激安ですよね。
Posted by エブラブエブラブ at 2013年07月22日 23:35
〉エブラブ さん
 
こんばんは。

オクの価格が耐久性と比例しなければ

よいのですがねぇ(^^;)
Posted by サラサラ at 2013年07月24日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たまには、休日に車いじりを。
    コメント(2)