ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月13日

雪に備えて

この週末は、近畿圏でも寒波の影響がでそうですねぇ。

ゲレンデは、雪たっぷりになってきてますが、

雪で視界と高速に規制がでそうです。

今日は、京都のお仕事から戻って 疲労がたまって

動かない首を休めようかと思いましたが

明日はかなり冷え込むそうなんで

頑張ってセレナのスタッドレス交換をすることにしました。

サマータイヤを交換したのは10月で

まだ、新しい状態とスタッドレスと比べると

雪に備えて



純正サイズと設定を変えてるので外寸に20mmの差が

発生してます。

並べると20mmの差がこんなにでるとはねぇ。

雪に備えて



片側二本を交換すると、セレナが傾くのがハッキリわかります。

作業時間は1時間ほどでしたが、寒さと疲れで

終わるなりにダウンしました。

明日は、朝8時から選挙の投票にいって、9時から

子供会の資源回収と予定がつまってます。

そのあとは、休養をとって首や肩を回復させないとなぁ。

夕方は、アルペンでリフト券の前売りを仕入れと

ワックスの仕入れに行き、ボードの滑りはじめにむけて

テンションをあげていくとします。


同じカテゴリー(車弄り)の記事画像
久しぶりに車弄り
セレナのベッドを改装 その2
セレナのベッドを改装
ちょいと工作
少しずつ改善?
酔った勢いでサクッと
同じカテゴリー(車弄り)の記事
 久しぶりに車弄り (2015-12-27 19:32)
 セレナのベッドを改装 その2 (2015-11-07 01:40)
 セレナのベッドを改装 (2015-11-06 21:04)
 ちょいと工作 (2015-09-25 16:46)
 妄想、、、妄想、、、 (2015-03-31 21:02)
 少しずつ改善? (2014-11-11 23:53)
この記事へのコメント
こんばんは~

冬支度ですね!

ウイングヒルズ、学生時代に数度行きましたが、

長距離滑走出来るゲレンデが売りでしたっけ?

懐かしいです。

ホットワックスされるんですね~

高校性の時は競技スキー部に在籍してたんで、ホットワックス使い放題だったんですが、

最近は簡易ワックスばかりで・・・

セットのホットワックスを購入しようかと思ってるんですが、

今シーズンに回数実際行けるかですね~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年12月14日 22:36
〉えいたまんパパ さん

こんばんは(^_^)ノ

ウイングヒルズ、うちの娘らにも好評でシーズン中

一番多く行きます。

お勧めは価格とゴンドラと温泉です。

車で寝るので、滑ったあと温泉でゆっくり夕食まで

過ごして駐車場で寝れますし、

高鷲スノーパークで滑ったあと、温泉&夕食で

ウイングヒルズ入りってコースが一番かな。
Posted by サラサラ at 2014年12月14日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪に備えて
    コメント(2)