ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6 です。

ヒストリーパーク塚原をあとにして、30分ちょっとで到着したのは

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6

道の駅 御杖にある 温泉です。

11時からオープンで、到着はま11時半。

ゆっくり温泉に入って 出たのは12時半。

ココでお昼ご飯。

山桜というレストランも中にありました。

娘らは

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



キッズプレートなんですが、唐揚げなどキチンと作って

手間がかかってました。

嫁さんは

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



私は

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



大和牛と地元野菜のスタミナ丼!

食べてちょっと驚きました!

美味い!

こういうところとは、似つかわしくないクオリティ。
 
食べて外にでたら、じゃらんで紹介さるた記事が貼ってありました。

シェフはホンマモノ?

食べおわって 外にでたら 案山子がいろいろ

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



地元の野菜や果物を売ってるところに

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



周辺の観光スポットがでてました。

お土産をかって 次に向かったのは

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



曽爾高原!

初めていきましたが、ススキはもう少しかな?

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



ココって、斜面一面がススキで埋め尽くされ、黄金色になるのを

下から見るだけだと思ってましたら、上に登る道がついてました。

当然、娘らは

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



登りたいって、ドンドンすすんでいきます。

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



着いたところから、さらに上へ

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



空が綺麗でした。

納得したところから、バック。

また、戻って行きます。

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6



たくさんの方が見にこられたり、夕方から灯籠に点火されるのを

撮影しに来られてる方など、いろいろ。

山道を少し下ると亀石の湯と、レストランなどがありました。

娘らは、

ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6


 
ソフトクリームを堪能!

4時過ぎ、帰路につきました。

ススキの見所はまだ、少し先のようです。

と、こんな感じで

一泊二日、のんびりしたレポートでした。

我ながら、6まで いったのは久しぶり(^^;)


同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事画像
今年最後のプールキャンプ
大淀ムーンビーチでプールキャンプしてきました。
2015 最初のキャンプは塚原でした。
一年ぶりの塚原でまったり中
ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その5
ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その4
同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事
 今年最後のプールキャンプ (2015-09-08 06:12)
 さて、準備を(^_^)ノ (2015-09-04 22:47)
 大淀ムーンビーチでプールキャンプしてきました。 (2015-07-20 23:31)
 2015 最初のキャンプは塚原でした。 (2015-06-17 21:24)
 一年ぶりの塚原でまったり中 (2015-06-13 15:14)
 2015 初出撃してきます(^_^)ノ (2015-06-13 04:40)
この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 下道を通って帰れば,ヒストリーパーク塚原からも曽爾高原に
行けるんですね!!

 すすき,楽しみです。

 そう思って地図を見てみると,10月に行くみつえ青少年旅行村も
ヒストリーパーク塚原や曽爾高原に比較的近いんですよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月27日 20:08
こんばんは^^

すみません。
レポ一気読みさせていただきました。

道の駅御杖のレストラン、ホントに美味しいですよね~
鹿家もぬくみの帰りに寄って驚きました。

お亀の湯まで行かれたなら、温泉もどちらに入るか悩みませんでしたか?
けっこう姫石の湯ものんびりして好きですがお亀の湯のぬるっとしたのも
捨てがたいです(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月27日 22:31
〉puchan0818 さん

こんばんは。

10月なら、ススキ 見ごろかも?

みつえ青少年旅行村、遊ぶには楽しそうなんですが

車込みの70平米ってサイトの広さが我が家にはネックで。

来年、いろいろ動くにあたって サイズダウンも検討中だったりします。
Posted by サラサラ at 2013年09月27日 23:32
〉鹿男&鹿子 さん

お亀の湯、気になってます。

姫石の湯に入ってから、曽爾高原に行って

お亀の湯がココにあるんだぁって感じでした。

ぬるっとしたお湯なんですかぁ

11月、サンビレッジ曽爾に行くので

帰りに入ってきますね(^_^)ノ
Posted by サラサラ at 2013年09月27日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6
    コメント(4)