ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月28日

212タンジェリン、完成までもう少し!

クタクタがピーク、、、、

夕食後、ダウンして復活したので

昨日の作業をまとめておきます。

発注してあった自転車のパーツがやってきたので、お店で受け取り

交換作業をやってみました。

発注してたのは

212タンジェリン、完成までもう少し!



まずは、三ヶ島の折りたたみペダル FD-7

212タンジェリン、完成までもう少し!



以前、無名の安い折りたたみペダルを組んでみたら

直ぐ壊れたので、しっかりしたアルミ製の国産品に。

交換作業といいましても、薄いペダルスパナでサクッと交換。

212タンジェリン、完成までもう少し!



ペダルの中央のボタンを押すと

212タンジェリン、完成までもう少し!



今までは、折りたたむときに工具でペダルを外してたのですが、

これで両方、瞬時にたためます。

続いて

212タンジェリン、完成までもう少し!



グリップシフターから、シマノ製のサムターンシフターに交換とグリップの交換。

交換前は

212タンジェリン、完成までもう少し!



グリップシフターはがっつりと踏み込む時にギアが変わったり

手首をひねってシフトの上げ下げが不便で

212タンジェリン、完成までもう少し!


指だけで操作できるので 楽になったのとグリップが左右同じ位置で

集中できます。

212タンジェリン、完成までもう少し!



これでほぼ完成?かな??

212タンジェリン、完成までもう少し!



あとは、サイクルコンピューターをつけるぐらいかな?




同じカテゴリー(212 タンジェリン)の記事画像
2015 マラミュート 到着!
天気がいいのて
キャンプ再開前に
なんだかなぁ、、、
タンジェリン専用ハードケース
暖かくなってきたので、、、、、
同じカテゴリー(212 タンジェリン)の記事
 2015 マラミュート 到着! (2015-03-04 04:46)
 天気がいいのて (2014-11-16 09:46)
 キャンプ再開前に (2014-09-02 23:25)
 なんだかなぁ、、、 (2014-04-18 22:15)
 タンジェリン専用ハードケース (2014-03-25 01:08)
 暖かくなってきたので、、、、、 (2014-03-23 20:42)
この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 ガンダムに,自転車のカスタムにと
楽しみが多いですね♪

 いよいよほぼ完成型かな?と思ったら,
サイクルコンピュータですか?

 自転車の沼も深いみたいですね(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月29日 16:13
〉puchan0818 さん

こんにちは。

サイクルコンピュータといいましても、心拍数まではとらないので

お手頃価格で、ひとまず完成!ってところに達します。

今日はいい天気で自転車でっていいたいところですが、

只今、現場で屋根の上をうろついてます(T_T)
Posted by サラサラ at 2013年11月30日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
212タンジェリン、完成までもう少し!
    コメント(2)