ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

暖かくなってきたので、、、、、

暖かくなってきましたねぇ。

世間は三連休でしたが、我が家の三連休は来週末予定です。

で、新しく作ろうと考えてたのが、折りたたみ自転車のハードケース。

この前の楽天スーパーセールで仕入れたモノを使って

組んでみるのですが、ケースに納めるにあたり

どうしても、お邪魔なところが

暖かくなってきたので、、、、、



折りたたんだ時に自立させるためのステーがクランク下に

暖かくなってきたので、、、、、



私はケースやバッグにいれるので、必要なし。

と、いうことで

暖かくなってきたので、、、、、



ケースについては、またふれるとして

ワイルドだろぉー(笑)

切ってやったぜぇ。

暖かくなってきたので、、、、、



ヤスリ整形して錆止め剤を。

暖かくなってきたので、、、、、



灰色になってますが、完全乾燥したら、ペイントを。

で、今日 京都市内までお墓参りに行くついでに

積み込んで走行テスト。

暖かくなってきたので、、、、、




暖かくなってきたので、、、、、



ルーフボックスより、少し高く横幅もちょいとあります。

暖かくなってきたので、、、、、



ルーフボックスより、60ミリほどあがってますが、

また、高さを測定しないと、2300mmを少し超えるかも。

自転車を入れない時は、幕を楽に入れれるサイズでも

ありますので、雪仕様でも、キャンプ仕様でもプラスになるでしょう。

まだ、ハードケースの加工と後方ラックへの固定方法など

少しずつ細工していくとします。

あと、京都市内もポカポカ

暖かくなってきたので、、、、、



暖かくなってきたので、、、、、



スーパーマクロのモードにして、さらにズームをすると

花びらの小さな穴までいけましたが、まだ練習が必要です。


同じカテゴリー(212 タンジェリン)の記事画像
2015 マラミュート 到着!
天気がいいのて
キャンプ再開前に
なんだかなぁ、、、
タンジェリン専用ハードケース
久しぶりのライド。
同じカテゴリー(212 タンジェリン)の記事
 2015 マラミュート 到着! (2015-03-04 04:46)
 天気がいいのて (2014-11-16 09:46)
 キャンプ再開前に (2014-09-02 23:25)
 なんだかなぁ、、、 (2014-04-18 22:15)
 タンジェリン専用ハードケース (2014-03-25 01:08)
 久しぶりのライド。 (2013-12-01 23:45)
この記事へのコメント
おはようございます!
ゴールデンウィークは自転車持っていくのですね。ルーフ活用できると、いろいろなものを積載出来ていいですよね。うちはスキーしか載せなかったから、もっと活用できればいろいろ積載できたんでしょうが・・・。
GWはうちも、ムスメちゃんのと、相方ちゃんの自転車を持って行こうかな〜。まだ自転車の積載テストはしてないので、近々テストしてみなくては!
Posted by yPhonist at 2014年03月24日 08:16
 こんにちは(^o^)

 いよいよスキーからアウトドア・キャンプモードに
切り替えですね♪

 サクッと切っちゃうのってけっこう度胸がいりそうですが,
使い勝手優先なんですね(^o^)

 高さが気になりますね…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月24日 15:42
〉yPhonist さん

こんばんは。

車内は限界、ルーフも限界、残すは背面?

キャンピングカーの積載量には脱帽です。

岡山のあの周辺の登りだらけで自転車で散策できるか

微妙ですが、境港なんかは 面白いかも。
Posted by サラサラ at 2014年03月25日 01:17
〉puchan0818 さん

こんばんは。

今年は4月からキャンプ仕様に切り替えです。

5月、6月はキャンプ予定が決まりましたが

4月は予定が詰まりだしててキャンプ再開が未定です。
Posted by サラサラ at 2014年03月25日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暖かくなってきたので、、、、、
    コメント(4)