ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月19日

3月15*16ボード旅

3月15*16日に岐阜に行ってきました。

今回は、小学校の娘が子供会の6年生を送る会があるからって

ボードより子供会を選ばれました。なんで、嫁さんもお供。

で、5歳の娘と2人。日帰りではなく2箇所をわたりました。

14日の晩に移動し、深夜1時についたあたりは小雪がまってました。

セレナで2人仮眠ならユッタリと普通に寝れます。

一夜明けて

3月15*16ボード旅



いい朝焼け!

ココは、10年ぶり?の本拠地。

3月15*16ボード旅



このセンターハウスは、高鷲スノーパーク。

懐かしい景色です。いまでは、隣接するダイナランドと

経営統合で、共通リフト券も設置されて 2日間なら余裕で

楽しめるようになりました。

今回で、3回目になる5歳児も

3月15*16ボード旅



形にはなってきました。

今回、ヘルメットのデビューともなりましたが、

見た目は、凄く出来る子!

コレで高速カービングできてたら、渋いのですが(^-^;)

朝の一本目は、粉雪が舞う中でした。

二本目は、高鷲スノーパークのウリである

15人のりゴンドラで山頂まで。

3月15*16ボード旅



山頂につくと、小雪もやみ日差しがさしこみ、ポカポカ。

山頂から四キロ分岐を左へ左とすすむとパークをまぜながら

気持ちよく降りてコレるので、雪質がよければ申し分ないのですが

3月中盤となると

3月15*16ボード旅



つぶつぶ氷。コース全体が固いので転けると打撲。

娘も、撃沈を繰り返してヘトヘト

3月15*16ボード旅



何本か滑って休憩。

3月15*16ボード旅



ココ、高鷲スノーパークのキッズパークは専用チケットではなく

リフト券があれば、入れるので娘もひとりで手につけた

リフト券を見せながら入ってました。

キッズパークも本格的で

3月15*16ボード旅



大きなワンコで楽しんでました。

こんなのを持ち込んでた子がいましたよ!

3月15*16ボード旅



オプションなんでしょうねぇ。

アイテムやソリで一通り遊んだら、セレナに

戻って休憩。

2人だけなら、仮眠仕様から直ぐに座席仕様にかえれて

車内に戻った娘は、上下のウェアを脱いでくつろぐありまさ。

センターハウスからすぐ近くという場所もあって、レストランより

気楽なようです。ココにキャンピングカーがあったらなぁーって(>_<)

休憩後、ゴンドラであがって練習。

3月15*16ボード旅



パークには、ボーダークロスの簡易コースが設置されてたので

娘も、低速ながらもバンクやポールをクリアしながらたのしんだようで

何本も滑ってたのですが、私も調子にのり 全開でバンクをかけ上がりながら

抜けた最後の2連ウェーブでバランスを崩して激しく転倒。

肩やら少し傷めたり打撲も数ヶ所、ゴーグルのレンズにも

数ヶ所小さなクラックが入っちゃいました。

4時までがっつり練習。

実はココ、高鷲スノーパークで保育所繋がり&キャンプ繋がりの

Fさんファミリーと合う手配をしてて ゲレンデで奥様と遭遇。

ほんの少しキッズパークで過ごしただけで、あとは会えずじまいでした。

ゴンドラでロングコースばかり入ってたので仕方ないかな。

いつもなら、帰路に着くのですが

もう一泊。

Fさんファミリーはお宿に。私らは、高鷲スノーパークから下道で

ウイングヒルズ白鳥リゾートに移動。

途中、買い出しをしながら一時間もかからずに ウイングヒルズがもつ

温泉、満天の湯に到着。

温泉にはいり、ここで夕食も。

ココの料理ってしっかりしてるので、気にいってます。

9時前まで、ユッタリと過ごしてウイングヒルズの立体駐車場に

移動して、仮眠仕様にすぐ組み替えてダウン。

ビール一本で、夢の中となりました。

一夜明けて、薄曇り。

天候がいまいち、雪もガリガリ。

3月15*16ボード旅



今年3回目、2月に二度きたときには、パウダーにちかく

転けても痛くなかったのですが、

今回は

3月15*16ボード旅



雪の結晶をとりたかったのですが、来年は撮れるかな。

ココでも、昨日に続いてゴンドラで山頂に。

3月15*16ボード旅



ガリガリながらも、練習です。

山頂から降りると二カ所、フラットバーンがあるので

バランスをとりながらも、後ろ足を引き上げて重心をほんの少し

後方に移す動作を素早く繰り返して、進んでいく練習をさせてました。

慣れないと片足を板から外して蹴るしかなくなるので。

休憩をとり、お昼前には山頂は小雪、下では小雨。

ゴンドラであがると、ガスがでて視界不良。

3月15*16ボード旅



10mぐらい先は見にくいうえに、コース幅が少ない急斜面で

娘も、となりのお姉さんと板を軽くヒット。

3月15*16ボード旅



昨日の疲れもあったので、お昼に終了!

2日間で、かなりの距離を滑りました。

帰りにはまた、満天の湯。

露天風呂からみるゲレンデは半分は見えてましたが

山頂コースはガスまみれ。

お風呂のあとは、昼ご飯。

娘は昨晩から気にいってた

3月15*16ボード旅



ソーセージの盛り合わせ。

五種類、いい味でノンアルコールにも

よくあいました。

温泉からでて、帰路につくころには

3月15*16ボード旅



本格的に雨が降り出してました。

愛知にもどってきたころには、雨もなく

スイスイ移動。今回、大人と子供2人分

軽量化されてるので、セレナもよく走ります。

途中のSAでは、買い物ばかり(^_^)ノ

3月15*16ボード旅



ボードは格安で過ごしたのに、おみやげのリクエストが

多くて、買い付けにきたかのような2人旅となりました。

あと、一回で今年の雪仕様も終わりかな。

最後はユッタリと楽しみたいものですが、ガリガリでしょう。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
一年ぶり?もっとです(笑)
今日から3日間は休み
忘年会&クリスマス宴会
今週はクタクタなので、
生まれて初めて
しばらく放置しておりました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 一年ぶり?もっとです(笑) (2017-07-22 05:33)
 今日から3日間は休み (2015-12-22 20:47)
 忘年会&クリスマス宴会 (2015-12-21 16:08)
 今週はクタクタなので、 (2015-11-22 16:51)
 生まれて初めて (2015-11-18 02:04)
 しばらく放置しておりました。 (2015-10-14 23:56)
この記事へのコメント
こんばんは!
良いボード旅となりましたね。車中泊が出来て、走りも余裕というのが理想ですが、そこのバランスがなかなか難しいですね。人数が少ないとなんとかなるのですが。
我が家では完全にバランスを崩しており、前泊前提でないと逆に苦しい状況となってしまいました(^^;;。
Posted by yPhonist at 2014年03月20日 20:30
〉yPhonist さん

おはようございます。

我が家は昔から前泊前提(^-^;)

家族4人では、今回のように余裕で動けません。

最近、キャンピングカーが欲しかったり

現実、年間何回 恩恵があるかな?とか

波がひいたり押したりします。

脱着式のピックアップが昔あったような、、、(T_T)
Posted by サラサラ at 2014年03月21日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3月15*16ボード旅
    コメント(2)