ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月21日

雪仕様試作してみました。

今日は、仕事といいましても 事務で確定申告にいってきました。

朝から税務署に行き、書類提出をして帰宅後

明日の仕事の下準備やら買い出しに。

帰宅する前に、近所のトヨペットさんに行ってきました。

雪仕様試作してみました。



未だにトヨタ車は一度も乗ったことがない私であります。

トヨタ嫌いでもありまして(^-^;)

売れ筋が嫌いなのと、基本車体が90%同じで少し外装を弄って

2台や3台にして販売するやり方が好きになれなくて避けてました。

しかし、NV350のナロー幅の3ナンバーがでたのに

4ドアであえなく諦めた私ですが、もしかしたら

ハイエースならあるのでは?って
 
説明を受けに行ってきたのですが、

結果的には、NV350よりラインナップは少なく

3ナンバーはワイドの4ドアのみでした。

と、いうことで5ドアワゴンはメーカーから手に入らないことが

確定となりましたぁ。

次なる方法は、4ナンバーを加工して8ナンバーとして作ってもらうしか

ないかな?ってところに行き着きました。

もう一つ、キャンピングカーで問題が発生!

嫁さんが車幅に対してトレッドが狭いのはこけそうで怖いから

難しいって(^-^;)

このことで、キャブコンやら大半難しい。

まあ、普段は嫁さんが乗るので条件はクリアしないと。

キャンピングカーネタはさておき、

目先の問題。

雪仕様として、仮眠仕様の改良をしてみました。

しかし、外作業は寒かった(T_T)

出来たのは、まずは

雪仕様試作してみました。



ラゲッジ上の棚を拡張。

リアガラス側にパネルを追加して、二列目側に

150ミリ伸ばしてみました。

続いて、助手席側テーブル用天板の切り出し。

雪仕様試作してみました。



ヘッドレストモニターの保護をかねた天板です。

以前も作ったのですが、少し大きかったので積み込みにくく

出番が少なくなって解体となりました。

この形にするために、タブレットスタンドを小型化。

雪仕様試作してみました。



スマートフォンも挟める汎用性の高いスタンドとなりました。

試作なので、使ってみないとダメ出しができませんので、

明日、仕事から戻ってから岐阜へ出撃!

さて、今回の試作品張う幕機能するでしょうかぁ?


同じカテゴリー(車弄り)の記事画像
久しぶりに車弄り
セレナのベッドを改装 その2
セレナのベッドを改装
ちょいと工作
雪に備えて
少しずつ改善?
同じカテゴリー(車弄り)の記事
 久しぶりに車弄り (2015-12-27 19:32)
 セレナのベッドを改装 その2 (2015-11-07 01:40)
 セレナのベッドを改装 (2015-11-06 21:04)
 ちょいと工作 (2015-09-25 16:46)
 妄想、、、妄想、、、 (2015-03-31 21:02)
 雪に備えて (2014-12-13 20:02)
この記事へのコメント
こんばんは。
車庫の件があるとなると、ヤッパリ悩んじゃいますよね〜。
でも、キャンピングカーとなると、得られるものも大きいですが、捨てなくてはならない部分って結構ありそうだな、と、最近怖くなってきてます。
サラさんも、割り切って、次のステージ行っちゃいましょう!
Posted by yPhonist at 2014年02月23日 00:20
〉yPhonist さん

こんばんは。

ただいま、岐阜のウイングヒルズに到着しました。

試作品のテスト、うまくいったようで

娘用二段ベッドで快適に寝始めました。

下のベッドも広くなり、伸び伸びと嫁さんたちは

寝始めてます。私は、助手席でビール中(^_^)ノ

キャンピングカーの年間利用回数と毎日の運転。

どこで割り切れるかが起点ですねぇ。

我が家はもう一つの方法である、セレナのフリートップ化も

ありかな?って思いだしてます(^-^;)
Posted by サラサラ at 2014年02月23日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪仕様試作してみました。
    コメント(2)