ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月24日

昨日の記載ミス

昨日、行ってきた スキ-ジャム勝山で

娘達が受けてきた バ-トン スノ-ボ-ドスク-ルなんですが、

HPを覗いてたら うちの娘達がでてました。

で、HPをみてたら リンクで同じシステムを利用したスク-ルが

7箇所ありました。

日本では、5箇所のようです。

日本で唯一っていうのは、エクスペリエンスLTRセンタ-っていうバ-トンが公認するスノ-リゾ-ト。

だそうです。。

で、HPでみかけたのが

昨日の記載ミス



LTRで 使われてた市販されてないボ-ドなんですが、3歳の娘が使ったのが 80センチ。

ブ-ツが16.5

成長する子供達には なかなか買い与えれないサイズなんで、ここでいいものを安く借りるのがいいと思います。

板のほうも、初心者に扱いやすい 設定で 柔らかいうえに 捩れやすいものでした。

滑ってる娘の板を下から見てると すごくしなってました。

また、カリキュラムがステップで見やすいカ-ドで評価されて コ-スをクリアすると バッチがもらてました。

上の娘は 午前でチャレンジ1 をクリアして 午後から チャレンジ2をクリアしたので 2個のバッチ。

下の娘は 午前でチャレンジ1 をクリアして 午後から がんばりましたが もう少し練習がいるので 2個目は

お預けになりました。

ある種の目標にも とられますが 大事なポイントの取得で安全な滑りに繋がるのでよいと思います。

レッスンに 同行してて 教え方のほうの勉強をさせていただきました。

やる気をキ-プさせるのも 大事ですし。

今日も また 行きたい!って言ってますし、次は後ろ向きのレッスンで 3つ目のバッチもらうねん!っていってます。

この先、どう伸びていってくれるでしょうかねぇ。

あと、ル-フラックのほうの修正も少し 進んで もう少し。

完成すれば、使わない時は 外しやすいように、4点でノブ型のナットだけ使って固定して、

降ろしたあとは、ル-フボックスを少し後方へ下げるようにしてあります。

あと、利用目的としては 雪仕様のときは 濡れた家族の物をボックスに入れて固定。

キャンプ仕様では、薪などの消耗品やゴミの持ち帰りするときなんかに 使う予定です。

今、きっちり収まるボックスを探してますが、なかなかいいのに出会えません。

感じのいいのを3つ並びで収まるのがあったのですが、色が青。

黒を探してるんで、そのうち見つかるでしょう。

つや消し黒で塗装してあるので、完全乾燥したら オレンジのシ-トでアクセントを入れる予定。

他にも キャリアに機能を追加したり、フックポイントを設けたりして キャンプに活かせる仕様にしてやりたいです。

何でも そうなんですが 思いついたら即 実行。

キャンプや旅仕様に続いて 雪仕様を 考えるのが 今の遊びでもあります。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
一年ぶり?もっとです(笑)
今日から3日間は休み
忘年会&クリスマス宴会
今週はクタクタなので、
生まれて初めて
しばらく放置しておりました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 一年ぶり?もっとです(笑) (2017-07-22 05:33)
 今日から3日間は休み (2015-12-22 20:47)
 忘年会&クリスマス宴会 (2015-12-21 16:08)
 今週はクタクタなので、 (2015-11-22 16:51)
 生まれて初めて (2015-11-18 02:04)
 しばらく放置しておりました。 (2015-10-14 23:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の記載ミス
    コメント(0)