ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1

10月13.14日に

滋賀県の高島市にある 宝船ファミリーキャンプ場に行ってきました。

今回は3家族の大人6人、子供4人と私にしては少数キャンプ?でした。

少数ということで、のんびり&ちょいとリッチなキャンプにするこて。

琵琶湖には、よく遊びには行くので移動時間の予測がつくので、

買い出しを堅田を選び、移動開始は8時過ぎ。

ちょうど10時に到着したのは、

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



うちの近くのスーパーにも、店舗が入ってる

げんさん というお肉屋さんで

堅田店は、生鮮館としていろんな食材がありました。

ここでは、BBQ関連の貸し出しや

必要なモノがすぐ揃う配慮もされてます。

ということで、今回は 近江牛のすき焼き!

このお店でお値段のチェックをしたあと、

5分程離れた平和堂に移動。

このお店にも、お肉専門店として

げんさん が入ってました。

野菜類を仕入れ、お肉はげんさん でと

おもってたのですが、値段と味が今ひとつつかめないので、

平和堂指定牧場の味わい牛というのを比較用にゲット!

600gで3000円のパックがありました。100g当たり500円。

げんさんで 仕入れたのは

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



3品で、900gの計1500g。

多いのか少ないのかもわからなかったのですが、焼き物も用意されてたので

このまま、1500gで。

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



げんさんで、仕入れたのは100g 840円から、その下2点。

ただ、その上に100g1000円のみすじがあったのが気がかりでしたが、

ちょいとリッチ ということでしたので、

トップは今回おあづけ。

一通り仕入れたところで、また 先ほどのげんさん堅田店に戻って物色。

いろんなこだわりの品や見たことがない商品が並んでた中で

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



愛知では、有名?のような きりん のラーメンを見かけて

買ってみました。

買い出しを終えて堅田を離れたのは、11時半。
 
堅田に一時間半滞在(笑)

高島までに、お昼ご飯をすませようといろいろ見ながら移動してたら

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



目的地付近まで、着てしまったので

食べログで検索。

みつけて、やってきたのは

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1


 
高島市内のism (イズム)というイタリアン。

宝船ファミリーキャンプ場から車で10分も離れてません。

ランチセットをお願いしましたが、

前菜→パスタ→ドルチェ としっかりしたもの。

店長さん一人でさるてましたが、ホテルで経験を積んだ方のようです。

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



ランチメニューは、3品お得なのを用意されて その外にも

対応してくだざるそうですが、連休で渡り蟹とウニが入ってません(T_T)

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



私と上の娘は秋茄子とトマトのパスタ。

下の娘は

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



いんげんとジャガイモの明太パスタ。

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1



嫁さんは、生ハムと?、、、忘れちゃいました(^^;)

ドルチェは

初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1

子供には、量が少し多かったので 残したのを私と嫁さんで食べた上に
 
私のはパスタ1.5倍。1.5mmでしっかりしたもので、満腹!

家族で5000円弱とプチ贅沢なキャンプ?

キャンプに向かうのに満腹?といつもと変わった感じでした。

チェックインが3時ですが、人が少ないので

少し早めに入れさせてもらえたと先行されてた家族から

連絡をもらったので、エスプレッソをゆっくり飲んで

キャンプ場へ出撃!するのでありましたぁ。

その1は ここまで。
 
その2は、宝船ファミリーキャンプ場に着いたところから。


同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
2015 ハロウィンキャンプ
今年 二度目のプールキャンプ。
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その4
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その3
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 2015 ハロウィンキャンプ (2015-11-05 23:00)
 今年 二度目のプールキャンプ。 (2015-08-31 01:09)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:53)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:45)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6 (2014-09-12 04:04)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5 (2014-09-12 03:28)
この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 プチじゃなくてかなりリッチなキャンプになりそうな予感ですね。

 ランチもおいしそうです。

 しかし,食材の買い出しに1時間半とは…(^_^;)

 そうそう,キリンラーメン,うちの近くのスーパーでは時々
見かけますよ。…って買ったことはないですけど(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月15日 21:29
〉puchan0818 さん

こんばんは。

うちの嫁さん、キャンプの買い出しながら 普通に買い物してます(^^;)

娘たちの暖かい靴下を買ったかとおもえば、洋服をみたり

キリンラーメン、ご存知でしたかぁ。

どんな味か興味ありますが、まだ食してません。
Posted by サラサラ at 2013年10月16日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初琵琶湖畔 キャンプしてきました!その1
    コメント(2)