ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月30日

2014 最終ボードトリップ

2014 3月28*29日

岐阜のウイングヒルズと高鷲スノーパークをもちまして

今季終了となりました。

二週間に一度のペースでいきましたが、7回しかいけませんでした。

2014 最終ボードトリップ



天候には、恵まれたのですが雪は限界。気温は上昇し汗だく(^-^;)

2014 最終ボードトリップ



今季から本格的に始めた下の娘も安定してきた年ともなりました。

上の娘も、ヒールサイドへの切り替えが出来だし

最初の壁をこえれそうなところまできました。

今回は両日とも、キャンプも一緒にすごすことのある

Kさんファミリーと一緒に過ごしてきました。

2014 最終ボードトリップ



Kさん家の娘さんも今年スキーデビューの年になられたそうですが

子供の吸収は早いものですねぇ。

2014 最終ボードトリップ



うちと同じくkさん家も娘さん2人。

下の娘さんも時間をおうたびに上達し

二日目の後半はひとりで滑れるほどに。

今季に使い出した完全防水高耐久カメラの扱いも

慣れてきたので、ローアングルなんかも試してきましたが

発色もよく、いい絵がとれます。

私自身は、いつもは固い板で飛ばしてたんですが、

今回は板をかえてみました。

2014 最終ボードトリップ



いつものリブテックよりも若干柔らかく捻れも弱め、1センチ短い

ヨネックスのsplashの06モデルをテスト。

感想は、扱いやすく跳ねやすい、高速で少しばたつくのですが

我慢できないほどではなかったので、この2日間はこの板を

微調整をしながら過ごしてました。

まだ、微調整する必要らはあります。

28日すごしたウイングヒルズ白鳥リゾートでの夕日。
 
2014 最終ボードトリップ



二日目は、高鷲スノーパークでゆったり。

両日とも、気温が上がり汗だく。

あと、今回持ち込んだ折りたたみ自転車用ハードケース

2014 最終ボードトリップ



真っ黒だったので、赤いカッティングシートでアクセントをつけて

積んでいきました。

帰りは

2014 最終ボードトリップ



濡れモノを満載

2014 最終ボードトリップ



二日分の洗濯物やウェアを全部入れて帰れました。

高鷲スノーパークの帰りには

Kさん家と温泉と夕食も。

これまた今季最後の岐阜ですので

飛騨牛を満喫!

2014 最終ボードトリップ



いつも、気になってたお店で少し贅沢をしてきました。

コレで雪仕様は終わりなので

30日はスタッドレスからサマータイヤに交換と

ボードのクリーニング作業となります。

今年、年末には時季スタートできるかな?

4月からは、キャンプ仕様の我が家になります(^_^)ノ


同じカテゴリー(日常)の記事画像
一年ぶり?もっとです(笑)
今日から3日間は休み
忘年会&クリスマス宴会
今週はクタクタなので、
生まれて初めて
しばらく放置しておりました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 一年ぶり?もっとです(笑) (2017-07-22 05:33)
 今日から3日間は休み (2015-12-22 20:47)
 忘年会&クリスマス宴会 (2015-12-21 16:08)
 今週はクタクタなので、 (2015-11-22 16:51)
 生まれて初めて (2015-11-18 02:04)
 しばらく放置しておりました。 (2015-10-14 23:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014 最終ボードトリップ
    コメント(0)