ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月10日

初ソロ? 私には、、

11月8日

土曜日、仕事のノルマ 私用を急いで終わらせて

セレナを旅仕様で組むのに一時間。

笠置入りしたのは、午後三時半。

グランド側で、大急ぎでランドステーションLの撥水処理作業を開始。

初ソロ? 私には、、



前回、両サイドの三角形部分の撥水処理を終えるのに

一缶を使い終わったので、追加で仕入れたのは3缶。

初ソロ? 私には、、


 
中央部分のグレイ色のシールド部分から、刷毛で塗っていきますが

染み込みがイマイチよくなかったので、苦戦しましたが

液量をあげて、

初ソロ? 私には、、



片面を塗る終わるのに一時間。

日が沈みつつありましたが、続けて逆面。

初ソロ? 私には、、



逆面に入って少し塗ると、一缶終了。

2缶目に入り、さらに一時間で暗くなりだしながらも

全面の撥水処理作業を完了しました。

五時半をまわり、揮発性は高いながらも少しは乾燥するのに

時間を有するので、その間にセレナにポンタシールドをセット。

初ソロ? 私には、、



ラゲッジから、ポータブル冷蔵庫やらを出して

幕下に設置して 晩に降るであろう雨に備えます。

一時間ほどで、たためるレベルまで乾燥したランステを

真っ暗な中でたたんで、コンパクトな旅仕様の装備で

初のソロキャンプ。

初ソロ? 私には、、



車体と冷蔵庫の間にできたのは、椅子一つ分ほど。

ポンタシールドの2000mmの面を車体に取り付けて

2500mmの出幅では、このサイズに。

ま、一人なんで良しとします。

刷毛を二時間降り続けたのでクタクタ。

ビールを飲みながら、お湯を沸かして

晩御飯?

初ソロ? 私には、、



笠置にくる途中のローソンで見かけた

初ソロ? 私には、、



カップヌードルのキング!

見て、わらっちゃいましたが

初ソロ? 私には、、



お湯の目安 520mlって、、(゚▽゚*)

ユニのケトルに適当に水を入れて沸かしたので

足りるの?って不安がありつつも 足りましたが

麺も多いながら、具の大きさが70%増し?

タマゴのブロックも食べ応えあります。

しかし、、、残りわずかで麺がのびてきてるので

美味しく食べるなら普通サイズを二個ですから、

もう、コレを食べることはないでしょう(笑)

食べ終わるころには、雨もポツポツ。

風もでてきて、服装は軽めのままだったので

椅子をたたみ、車内でブルーレイ。

信長コンチェルトを飲みながら、みてましたが

ソロキャンプって、こんな感じなんでしょうかねぇ?

焚き火でも、してれば また違ったのでしょうが

小雨で風もあって、雲で星もなく、、、

子供らも、いなく静かではありますが、

一人って、何しよう?って感じでした。

ボードには、独りでよく岐阜にいってましたが、

滑るために、早めに入ってゆっくり過ごす時間で

なんとも思わなかったのに、キャンプで1人は

私には向いてないようです。

車内では、組み直した旅仕様のセレナを検証をしたりしてましたが、

今回の組み方は、旅 キャンプ 共にうまくいきそうです。

ただ、サブバッテリーが一つのせいで、一晩中 冷蔵庫を

動かし続けるとお湯を沸かしたりなどは、できなくなったり

電気毛布も動かしつづけれるかまだ、テストできてません。

今回、試そうとしたんですが

先週、セレナの車内を家庭用の掃除機でかっつり掃除したせいで

バッテリーをかなり使ってたようで、嫁さんが通勤で走る時間では

走行充電もさほど復活しきれてませんでした。

なんで、今回はサブバッテリーは温存して車内の照明は

ポータブルバッテリーで駆動し、ブルーレイはポータブルプレイヤーの

内蔵バッテリーで過ごしたのでありました。

一夜あけて、

初ソロ? 私には、、



朝からケシュア2つの撥水処理作業を予定してましたが

雨で見送り。

暗い車内で1人静かに寝てて 起きたら9時すぎ。

私にしては、すごく長い睡眠時間となったのでしたぁ。

朝ご飯をすませ、移動可能なように組み直して

笠置をあとにし、のんびり温泉。

1人旅?ぽく過ごした休日となりましたぁ。

まだ、撥水剤はあるので 暇をみて 作業しようと思います。

他は庭でもできるサイズなんでねぇ(笑)

次、ランステの出番は11月末。

岡山で今年最後のキャンプです。

淡路島でご一緒したご家族からのお誘いなんで、寝るのは

車内で、ランステはリビング扱いとなりなます。

旅仕様で少しコンパクトにしたキャンプ装備でくむと

どんなふうになるか、楽しみでもあるでしたぁ。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
一年ぶり?もっとです(笑)
今日から3日間は休み
忘年会&クリスマス宴会
今週はクタクタなので、
生まれて初めて
しばらく放置しておりました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 一年ぶり?もっとです(笑) (2017-07-22 05:33)
 今日から3日間は休み (2015-12-22 20:47)
 忘年会&クリスマス宴会 (2015-12-21 16:08)
 今週はクタクタなので、 (2015-11-22 16:51)
 生まれて初めて (2015-11-18 02:04)
 しばらく放置しておりました。 (2015-10-14 23:56)
この記事へのコメント
こんばんは^^

実は土曜日、時間があれば襲撃させてもらおうかと
目論んでたんですが、嫁さんの外出が遅くなって
あえなく撃沈してました。

夜、お暇だったならちょっと遅くでもおじゃまできましたかね?
惜しいことをしてしまいました。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月10日 23:29
〉鹿男&鹿子 さん

おはようございます(^_^)ノ

夜、小雨でしたから 無理をなさらなくてよかったかも?です。

また、タイミングあうときが、来るとき思いますので

そのときは、よろしくぅm(__)m
Posted by サラサラ at 2014年11月11日 08:31
こんばんは~

初ソロですか、羨ましい・・・

一度は経験しないと合う合わないはわかりませんもんね~

たまには暇な夜もアリでは?

私は出張直後にはソロはカンベンですが、行ってみたいなぁ~って

来春までに1人用テントを買って気候の良い時に出撃かな・・・

カップヌードル、次はKINGのカレーに挑戦してください!

私は完敗しました(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年11月11日 22:10
〉えいたまんパパ さん

こんばんは(^_^)ノ

天気がよければ、また変わったんでしょうが

ソロご希望ですかぁ。

ソロが集まると楽しいでしょうが、ソロでは

なくなっちゃいますね(笑)

カップヌードル キングのカレー?

ご飯を入れたら超満腹?
Posted by サラサラ at 2014年11月11日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初ソロ? 私には、、
    コメント(4)