ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月25日

無事にウイングヒルズ到着しました。

クリスマスイブ?

我が家は、なにも祝うことなく

仕事終わりで積み込みをして晩の9時過ぎに出発して

2014年の仕事納めがあまりにもハードだったので

何度も休憩しながら、岐阜県に向かいました。

高速を東海北陸道の白鳥インターで降りるのですが

一つ手前のPAから50キロの速度規制とノーマルタイヤのチェーン規制。

スタッドレスをはいてるので、チェーンをつけずに白鳥インターを

おりたら、県道は

無事にウイングヒルズ到着しました。



どんどん雪がつもっていきます(^-^;)

軽い上り坂では、スタッドレスでもときおり 滑って流れ出しました。

県道から、目的地のウイングヒルズに向けての山道に入る手前で

無事にウイングヒルズ到着しました。



チェーン脱着場があったので、逃げ込みました。

見上げると

無事にウイングヒルズ到着しました。



ヤバい勢いの雪。

県道でも、時折 滑ってたので

安全のために、チェーンを装着。

私が作業してる間に、車高をおとした一世代前のオデッセイが

いったり、きたり、、、

どうも、スタッドレスは履いてるようですが、厳しいようで戻ってきてるようでした。

で、作業終わると

無事にウイングヒルズ到着しました。



数回回転して、締め直しをして雪道アタック。

無事にウイングヒルズ到着しました。



轍は、タイヤ半分ほどあるので、確かに車高をおとしてたら

厳しいでしょう。

チェーンを付けてるとはいえ、FFのCVTでは トラクションが抜けることも

しばしばありました。

やはり、四駆ですねぇ、、、

テラノを時は、不安など皆無でグイグイいけてたのに(T_T)

途中で、右前を動く物体が!

無事にウイングヒルズ到着しました。



真っ白なウサギがライトに驚いて逃げていきます。

私もゆっくりなんで、けっこうな距離を追いかけっこしました。

山を登りきり、下りはスイスイ。

無事にウイングヒルズ到着しました。



強めにブレーキをかけると、
 
ABSガ作動するほど。

無事にウイングヒルズ到着しました。



  


同じカテゴリー(日常)の記事画像
一年ぶり?もっとです(笑)
今日から3日間は休み
忘年会&クリスマス宴会
今週はクタクタなので、
生まれて初めて
しばらく放置しておりました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 一年ぶり?もっとです(笑) (2017-07-22 05:33)
 今日から3日間は休み (2015-12-22 20:47)
 忘年会&クリスマス宴会 (2015-12-21 16:08)
 今週はクタクタなので、 (2015-11-22 16:51)
 生まれて初めて (2015-11-18 02:04)
 しばらく放置しておりました。 (2015-10-14 23:56)
この記事へのコメント
こんにちは^^


ひー雪道運転お疲れ様です。

私なら怖くて引き返しそうです。
スタットレスでも、滑るんですね。
大丈夫なものだと思ってました。

ご無事の到着、何よりです(*^^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月25日 12:21
メリークリスマス!

すんごい雪( ;´Д`)

私もスタッドレスならいいんだと
思ってました!

え、てことは
それならチェーンさえあれば…
てのは、高級タイヤ買えない我が家の
言い訳です;^_^

雪遊び…とりあえず…
手袋だけ買いました笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月25日 12:26
こんにちは〜

今頃は降りたての雪の上を•••
ユックリ楽しんでください^_^
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年12月25日 12:39
〉鹿男&鹿子 さん

こんにちは(^_^)ノ

ガラガラのゲレンデでパウダーを満喫しております。

除雪や凍結ならまだスタッドレスでも支障なさそうですが

タイヤ半分ほどの轍でFFは苦戦しました。

一番ひどいときに、山越したようです。

現在、粉雪まうなか、パウダー食べてます(笑)
Posted by サラサラ at 2014年12月25日 13:20
〉ハルっち さん

こんにちは(^_^)ノ

ノーマルタイヤでも、メタルチェーンがあれば

行けますよぉ。

FFで後ろが滑るのが気になりますが

早めのチェーン装着で安心して走れますし。

雪デビューされては?
Posted by サラサラ at 2014年12月25日 13:25
〉えいたまんパパ さん

こんにちは(^_^)ノ

おっしゃるとおり、パウダーまみれでワイワイ滑ってます。

シーズン最初なんで、ほどほどにして温泉に移動して

夕飯のあと、また駐車場に戻って寝ます。

明日、もう一日滑って現実に戻ります(笑)
Posted by サラサラ at 2014年12月25日 13:30
おつかれです!
雪道、いいですよね~
アミティでも何度か行きましたが、さすが、パートタイム直結四駆でした。遅いけど、確実に進むことはできましたよ。でも、後輪がダブルタイヤなので、轍にうまくはまらず、不安定でしたが^^;
雪道での動物も、今シーズン、すでに
猿×1
狸×2
ほど遭遇してます。ムスメちゃんたちは寝てる時間なので私しか見てませんが。

ウィングヒルズ、3月に入ったら、2泊くらいでアミティで行ってみたいねって話をしてます。都合が合えばご一緒しましょう!
Posted by yPhonist at 2014年12月25日 15:59
〉yPhonist さん

こんにちは(^_^)ノ

ウイングヒルズ二日で、ただいま軽い筋肉痛です。

スタッドレスだけで、いける限界を今回しりました。

私がチェーンをつけて着けて登ったあとで、除雪されて

スタッドレスのみでもこれてたようです。

3月にウイングヒルズまで、お越しで!

タイミング合わせれるようにしますねぇ(^_^)ノ
Posted by サラサラ at 2014年12月27日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無事にウイングヒルズ到着しました。
    コメント(8)