ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

今年最初のランステ出撃

急でしたが、嫁さんが出張のすきに3人で笠置キャンプ場へ緊急出撃!

いろいろ用事をすませて、到着したのは11時前。

いつも使ってる奥のグラウンドが、整地中で封鎖されてました。

管理のお姉さんにお聞きすると、また解放されるようですが、

しばらく使えませんって、ことでした。

と、いうことで、初の手前の芝エリア。

ですが、着いた時には芝側は埋まってまして

陣取ったのは、河原側。 

今年最初のランステ出撃



料金所が見えるところでした。

最近、モノポールテントも増えてまして、この日も3張り。

お向かいのスーとワーゲンバスの方、オシャレでした。

設営終わったら、早速娘達は、川に、、、、

ですが、川の近くでぬかるみで滑ってしりもち。

(おいおい、、、また洗濯モノ増やしてからにぃ)(泣)

今年最初のランステ出撃



トボトボとランステへ出戻り。

戻って着替えついでに、お昼ご飯。

お昼ご飯は、

今年最初のランステ出撃



ナポリタン?

(前の晩に作り過ぎたパスタを持っていって、ケチャップ追加でいためただけ、、、手抜きの極み!)

ご飯食べて、遊びにでたすきに、私は昼寝。

寝入ったなぁって思ったら、喧嘩。

おいおいって思ってると、また仲直りしてる。

(やれやれ、、、寝かせろよぉ!)

つかの間の静けさ。

が、また喧嘩!

(ムキー!!)

落として、また静けさ。

なんか近くでゴソゴソしてるなぁって思ったら

今年最初のランステ出撃



仲がいいのか、よくわかりません。

3時まで、まったりしてから温泉へ!

(すんません。画像ないです、って中の絵があったら具合悪いし)

戻ったら四時過ぎ。

3人なんで、手抜きの晩ご飯かとも、思ったんですが

(わたしをなめるなぁー!って心に抱き)

上の娘にサラダ用に包丁使いで、カット。

下の娘には、キャベツを食べやすい大きさに手でちぎり!

(手でちぎってたのに、指から血が?)

で、できたのが

今年最初のランステ出撃



プレートで、ツナとコーンのサラダ。

キャベツと豚バラの味噌炒め。

ハムのアスパラ巻き。

玉ねぎとオイルサーディンのグリル。

水タコの刺身。

5時半ぐらいからのんびり食べて、暗くなった頃にはご馳走さま。
 
7時過ぎから、洗い物。

私が洗い物してる間に、暗い中をランタン片手に走り回ってる?

娘達でした。

8時過ぎには、ケシュアにはって、テレビ。

(キャンプにきてまで、テレビやブログチェックしてしまいました)

いつも魔に化、寝てしまってて、10時過ぎにエンジン音で

目が覚めたので、トイレに。

そしたら、うちのとなりに車が五台。

ライトで照らしながら設営!

(やるなぁー、さすがは、笠置の手前エリア)

トイレから、戻ったら薪ストーブの煙突組み立て中!

(マジっすかぁー!)

ランステに入ったら、横でうるさくされるのかなぁって

思ってましたが、静か?

また、寝て起きたら朝四時。

昼間とうってかわって、気温が低下。

温泉あとで、薄着のまま寝てしまって震えあがりました。

私が寒くて目がさめると、

隣の上の娘がムクッと起きて

゛お腹空いた!゛



(なんでやねん!)

寒くないの?って聞くと

゛寒くないけど、お腹空いた!゛

(本気みたい(^^;))

まぁ、もうすぐ朝やから、早く起きてご飯にしよう!って

なだめたら、一瞬で二度寝。

(我が子ながら、どうにかならんかなぁ)

寝た娘を横目にトイレにケシュアからでると、

ランステはシャリシャリ。

外にでると?

??

横でがっつり設営してた御一行様は

撤収してて、軽が一台だけ。

(あれだけ、ガッツリだして盛り上がって、解散?)

さすがは、笠置の手前エリア!

夜があけて、7時過ぎ みんな起床。

朝ご飯は、昨晩少し炊きすぎたご飯で、熱めのお茶漬け。

パンを食べる娘はハムとレタスを挟んで食べてました。

食べてる時、来客様が。

(?誰だろ??)

゛ブログ読ませて頂いてます。お食事中のようですから、
ちょっと見せてくださいませ。゛って

すぐ、戻られたようで、どこのどなた?

分からないまま、結露なとを拭きながら、撤収作業を

進めてると、先ほどの方がまた、声かけてくださいまして

ブログはされてないそうですが、私のをみてくださってたそうです。

大阪の方で、息子さんと来られてたそうで

早くお声をかけていただいてたら、宴会でしましたのに(笑)

(酒が弱いくせに宴会好き)

大阪の方、またお会いしたら やりましょう!

撤収を終わらせて、桜のチェックを

今年最初のランステ出撃



まだまだ、蕾は固かったので、4月のどれぐらいになるでしょうか?

そんなこんなで、今年初の泊まりキャンプ。

いあ!

完全な3人父子キャンプ初でありました!

ハルっちさんみたいに、書こうとしましたが

難しいっす。




同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事画像
今年最後のプールキャンプ
大淀ムーンビーチでプールキャンプしてきました。
2015 最初のキャンプは塚原でした。
一年ぶりの塚原でまったり中
ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その6
ヒストリーパーク塚原 に行ってきました!その5
同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事
 今年最後のプールキャンプ (2015-09-08 06:12)
 さて、準備を(^_^)ノ (2015-09-04 22:47)
 大淀ムーンビーチでプールキャンプしてきました。 (2015-07-20 23:31)
 2015 最初のキャンプは塚原でした。 (2015-06-17 21:24)
 一年ぶりの塚原でまったり中 (2015-06-13 15:14)
 2015 初出撃してきます(^_^)ノ (2015-06-13 04:40)
この記事へのコメント
やるやんっ♪
サラっち(笑)
Posted by (^m^*) at 2013年03月17日 21:21
おはようございます!

父子キャン、お疲れ様でした~♪

さすが笠置、賑わってますね!
同じ京都でもお池の方は閑散でした・・・w

夕食、めっちゃ美味そうですね~☆
父子キャンではいつも手抜きなので見習わないと・・・
Posted by スモユリスモユリ at 2013年03月18日 05:20
 おはようございます(^o^)

 確かにいつものサラさんとは文体が違うなと思いながら
読みました(笑)

 某キャンパーさんの線を狙ってたんですね(^o^)

 父子キャンでも十分に楽しそうなキャンプが楽しめたみたいですね!

 笠置の桜,少しは早まるかもしれませんよね,これだけ暖かいと。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月18日 09:01
〉 スモユリ さん

こんにちは。

お池は風、そんなに吹かなかったんですねぇ。

晩ご飯ぐらいは、手を加えてみましたし、簡単で

品数を増やすテストもしてみました。

下の娘でも、キャベツをちぎるって作業で

せんりょくになりましたし、楽しんでましたんで

よしとします。

スキレットがやっぱり欲しいっす。

ってことは、SPの和鉄26が呼んでます(^^;)

まさに沼。。
Posted by サラサラ at 2013年03月18日 12:09
〉 puchan0818 さん

ある方のように書けたらなぁって試してみたんですが、

まだ、固いですねぇ。

全部の作業をスマホだけでやってみたりもしたんですが、

確認があまくて誤字だらけっす(;゜O゜)
Posted by サラサラ at 2013年03月18日 12:11
あははこんにちは><

サイゴにズッコケました!私ですか~!?
やめといた方がいいですよ~行った先から2週間くらい
帰ってこれませんから(苦笑)

さすが笠置の手前!!
奇怪キャンパーさん達・・・って言ったら怒られますね
ウワサ通り、ベテラン身軽キャンパーさん達の聖地ですね^^;

夕飯てんこ盛りやのにお腹すいた!?
あ、でも、寝た!?作りかけてそれだったら怒りますけど
すぐ寝てくれてよかったです笑。

朝茶漬けいいですね~>m<
朝はパン派ですけど、それ食べたくなりました!!
お茶漬け、覚えておこ~っと♪
Posted by ハルっち at 2013年03月18日 15:50
まいどです!朝食中に失礼しました。セレナの改造やランステの扱い方など参考になりました。ありがとうございました。おいらにはマネ出来そうもない高度な技が沢山ありました。キャンプで設営や料理に時間をかけたくない適当な性格の為、ほとんど幕はケシュアやこんにゃくタープの出番が多いです。(爆) 実は、おいらもお酒が少ししか飲めないのですが、機会が有れば是非、ご一緒させて下さいませ。
Posted by 通りすがりの大阪人? at 2013年03月18日 19:30
〉 ハルっち さん

こんばんは。

ハルっちさんみたいに、書きたくなって

マネてみたんですが、難しいですわぁ。

括弧でくくりながら、書いたんですが

固いんですよねぇ。

二週間は私にはないですよぉ。

あんなに細かく画像とれてませんからぁ

もう少し、トライしてみますわぁ(o^^o)
Posted by サラサラ at 2013年03月18日 20:44
〉 通りすがりの大阪人?さん

こんばんは。

C24の赤いセレナって、以前にも見かけたような?

また、同じタイミングでキャンプ張ってましたら、

宴会しましょう。

これも何かのご縁でしょう。

ケシュアにこんにゃく。

私も去年まで、そうでしたわぁ。

いまでは、ランステありきだったりしますけど(笑)

宴会といいながら、すぐ寝ちゃうおじさんですが、

今後ともよろしく(^_^)ノ
Posted by サラサラ at 2013年03月18日 20:51
こんばんは^^

これだけ料理できたら充分ですね!
すごいな~。

たぶん鹿男なら昼はコンビニ、夜は鍋かなと。

おとなりの方々、寝ずに撤収したんでしょうか。
夜中にデイキャン!しかもうるさくもせず、男前な方々ですね。

さすが笠置!ですね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年03月18日 23:30
こんばんは~

初父子キャン、お疲れ様でした。
私も妹と2人姉妹なんでささいなことで口喧嘩ばっかりしてたな~と懐かしく思いながらお写真みさせてもらいました。

笠置、遅い時間にきてテント張って早朝、お姉さんの来る前には撤収していく方、いますよね。
我が家が行くときはいつも何組かそういう方がいるんで、旦那と「料金払わないで帰ろう作戦やな。」って言ってるんですよ。
お仕事の都合とかわざとじゃないと思うけれど、ついそう思ってしまいます。

桜が咲き始めると笠置も人でごった返すんでしょうか。。。
Posted by mayumimayumi at 2013年03月18日 23:33
サラさん、昨夜はコメントありがとうございました。
早速、お邪魔しちゃいました。。。

ランステいいですね~
私も今年はランステを買おうかどうか悩んでおります。
(;^ω^)
もし買うとなれば、我が家にはLは大きいので、「Pro. M」かなぁ。。。
なんて妄想している時間を楽しんでおります!

これからも、よろしくお願いします。
Posted by もももか家 at 2013年03月19日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年最初のランステ出撃
    コメント(12)