ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月11日

寒い休日

9日の土曜日の暑さから、何度下がったのかな?

風も強く、朝から京都の伏見までいくあいだに、何度となく

横風でステア補正がいるほどでした。

行ってきたのは

寒い休日



初めて行ってきたお店。

モリヤマスポーツの京都店。

うちの近くでは、なかなかスノーボード専門店なんて 出会えないのでいろいろみれました。

シーズンも末期なんで バーゲンと勝山のリフト券にモリスポの1000円オフが付いてたので

指先が傷んで穴があいてきてたグローブを新調してきました。

欲しいブランドは売り切れてて、他のを物色。

えーと どこのだっけ(;゜O゜)

まぁ、ゴアテックスで指先の素材を変えてあるやつで、20%オフで1000円引きで

4000円ほどで気に入ったのを買えました。

新しい板もけっこう惹かれましたが、がまんしました。

デッキの形状も斬新で64000円から20%オフのリブテックの前で(-o- )

けっこう、止まってましたが 衝動買いはやめました。

娘たちは、お揃いのキャップをかぶって盛り上がってましたが、

今のがサイズアウトするまでは、ダメって釘さしました。

お店をでると、寒さがとんでもなかったので、

うろつかずに戻ることにして

途中でお昼ご飯

寒い休日



娘の食べる量も どんどん増えてきてますわ。

サラダバーといいながらも、いろんなモノが並んでるので

ついつい食べ過ぎ。

いろんなのを、大皿でキャンプ場でできたらなぁって思っちゃいます。

昨年、幕やスタイルが固まったので、メニューの幅を広げてみようかと

思う我が家のキャンプシーズンスタートまで、あとひと月かな?


同じカテゴリー(日常)の記事画像
一年ぶり?もっとです(笑)
今日から3日間は休み
忘年会&クリスマス宴会
今週はクタクタなので、
生まれて初めて
しばらく放置しておりました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 一年ぶり?もっとです(笑) (2017-07-22 05:33)
 今日から3日間は休み (2015-12-22 20:47)
 忘年会&クリスマス宴会 (2015-12-21 16:08)
 今週はクタクタなので、 (2015-11-22 16:51)
 生まれて初めて (2015-11-18 02:04)
 しばらく放置しておりました。 (2015-10-14 23:56)
この記事へのコメント
おはようございます!

京都にモリヤマスポーツってできたんですか~
知らなかったです。。。
行ったら散財しそうですね~~~w

サラさんちのキャンプ初めはどこですか~?
今年はどこかでお会い出来ますよ~に!
Posted by スモユリスモユリ at 2013年03月11日 05:34
 おはようございます(^o^)

 いよいよスキーシーズンからキャンプシーズンへの
切り替えですね(^o^)

 自治会の役員で思うようになりにくかった出撃回数も
今年は増えそうですよね♪

 今年初キャンプは笠置でしたっけ??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月11日 07:59
〉 スモユリ さん

こんばんは。

私も、モリスポが伏見にボード専門店としてあるなんて、

知りませんでした。

勝山でメンバークーポンを使ってリフト券を買ったときに

ついてたモリスポ割引クーポンを手にして、

検索して伏見にあるのを知りました。

建物は新しい感じがしたので、最近かもしれません。

我が家のキャンプ初めは、

4月13-14の笠置になりそうです。

5月の3-4-5が岡山の たたらの森ACが決まってますので、

それまでには、一度予定してます。

大川、行ければ良かったんですが娘の入学式の直前でして

断念しました。

まぁ、どこかでお会いすることはできるてしょうから、

その時は沼談議 やりましょう(^-^)
Posted by サラサラ at 2013年03月11日 19:54
〉 puchan0818 さん

こんばんは。

自治会は4月6日の夜の役員会で終わりです。

ただ、今年から娘が小学校にあがるのを期に

六年間、子供会に所属だそうです。(>_<)

2ヶ月に一回、日曜日に役が回って来るそうです。

休みを作るために、子供会には入り込んで、

構造改革して、遊びに時間をまわせるように

工作しようかと妄想しております。
Posted by サラサラ at 2013年03月11日 20:04
こんばんは~^^

新しいお店とか、オープニングセールとかだと
ついついお財布緩んでしまいそうになります。

大阪は今年から土曜授業実施で
今のところ月1回程度?の日程のお知らせきましたが
ちょ~どキャンプとかぶってきてる感じで
早朝出発してめいっぱい楽しみたい我が家には
ちょっと痛手になりそうです。。。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月12日 19:45
おはようございます^^

シーズン末期はお買い得でいいですよね。
来シーズンまた行くきっかけにもなりますし。

今年のテーマは料理ですかー
期待しています^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年03月13日 08:03
〉 ハルっち さん

こんばんは。

大阪は、土曜日授業が再開決定な?でしね。

京都はどうなんだろ?

平日の旅ができなくなるのに、土曜日までって

ついてないですわぁ。
Posted by サラサラ at 2013年03月13日 20:53
〉 鹿男&鹿子 さん

こんばんは。

シーズン末期は安いのですが、

欲しいのがないというのが悲しいです。

今年のテーマに料理っていってしまってますので、

早くできて、同時作業で何品か作れるモノを

模索してます。

今年もワイワイ宴会ですわぁ。

ランステ居酒屋なんて、呼ばれてますし(笑)
Posted by サラサラ at 2013年03月13日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒い休日
    コメント(8)