ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月21日

忘年会&クリスマス宴会

ブログをかな~り、放置しておりました(^^;)

なかなか、ネタがないうえに仕事に追われる日々と

車検とボードの準備に時間をまわしてました。

そんな仕事も一区切りした先週の土曜日。

朝から早めの大掃除。

宴会仕様に囲炉裏を組み換え

忘年会&クリスマス宴会

今回は、ハロウィンキャンプの宴会で忘年会の話しが

でたので ほぼその時のメンバーに娘の希望で

一家族を追加したら30人に届きそうな人数となりました。

数年前に34人?ってのを収容したのですが、

その時は子供らが保育所。大半が小学校にあがったので

収まるのか心配でしたが、ギリギリ(^^;)

やはり、25人ぐらいがゆったりかなぁ~

囲炉裏も改修予定でしが間に合わず。

今年は皆さんの持ち寄りということで

我が家はダッヂで揚げ物と鍋用に


忘年会&クリスマス宴会

フル出動!

今年は、午後5時に乾杯!って設定で

スタートにあわせて着火


忘年会&クリスマス宴会

乾杯に提供してもらったのは、ハロウィンキャンプに続いて

自家製ビールを!


忘年会&クリスマス宴会

濾過されてない分、いい味で 飲みとおぉ~って感じ。

さらに、他の方が日本酒で漬けた梅酒を持参してくだり

これまた、すいすいと飲みやすいことぉ

このあたりから使える画像がなくなりだします。

遅れて参加の方がくるたびに乾杯で計三回(笑)

でもって、皆が酔って壊れないうちにビンゴ大会子供の部。

思った以上に時間がかかったので大人の部はじゃんけん?

と、なりかけましたが ビンゴ大会で。

見事なぐらいに私のカードは不運で、揃ったのはラスト2

当たったのは


忘年会&クリスマス宴会

貴重な日本酒。

私、うとくて良さがすぐわからなかったんです。

と、まぁ このあたりから酔ってます。

食べ物もたくさんあって、わいわいと時間が過ぎる中

私を含めて3人はコタツで寝ちゃいました(笑)

毎年の事であるので、ほったらかされてますけどねぇ

次の行事はクリスマス?

年末は30日の午前中まで仕事。

雪の動向が気になりますが、どこも1キロもないゲレンデ。

どういう冬になるのやら?



同じカテゴリー(日常)の記事画像
一年ぶり?もっとです(笑)
今日から3日間は休み
今週はクタクタなので、
生まれて初めて
しばらく放置しておりました。
昨夜の出来事
同じカテゴリー(日常)の記事
 一年ぶり?もっとです(笑) (2017-07-22 05:33)
 今日から3日間は休み (2015-12-22 20:47)
 今週はクタクタなので、 (2015-11-22 16:51)
 生まれて初めて (2015-11-18 02:04)
 しばらく放置しておりました。 (2015-10-14 23:56)
 昨夜の出来事 (2015-08-21 07:11)
この記事へのコメント
こんばんは~

囲炉裏、めっちゃいいですね!
使い古していくと味がでてもっと良くなりそうヽ(^。^)ノ

30人が家に入れるなんて、豪邸なんですか???

私も昨日、スキーのビンディングの調整をしたんですが、
エッジと滑走面の手入れはせずに片付けてしまいました(笑)
今年こそは!って思うんですけどね~

コタツで寝ると危険ですよ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年12月21日 22:51
>えいたまんパパ さん

こんばんわ(^_^)ノ

今年、囲炉裏がこの形になりましたが まだ不完全です。

豪邸なんかじゃないですよぉ。和室2つのふすまとりぃ~

廊下、和室、キッチンの入り口とっぱらいぃ~ので

囲炉裏から見渡せる形にしちやってるんで、30人近く

入りましたが、あんまりお話できなかった奥様など

おられたんで、ちょいと多かったのかなぁって

思っちゃいました。
Posted by サラサラ at 2015年12月22日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忘年会&クリスマス宴会
    コメント(2)