ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月23日

仕入れたブツのテスト

トランスポーターを主体に造られてる

オグショーさんに発注して、届いたのは

バックドアテントです。

今年5月に仕様変更されて、素材の変更をされたそうで

調べた時に 使える!って自信があったので

高額ってかんじはあったんですが オンラインショップで

購入。在庫1だったのもあり 踏ん切りがつきました。

仕入れたブツのテスト



箱から出して、軽い!ってのがすぐわかりました。

仕入れたブツのテスト



収納バックの中には、本体とインナーカーテン、

ウエイト用バック4つ入ってました。

仕入れたブツのテスト



バックドアに被せて、内側でベルト1本繋ぐだけです。

仕入れたブツのテスト



幕の下部には3分割のフレームが内蔵されてます。

仕入れたブツのテスト



この商品は、NV350用ですがセレナとのマッチングは

想定した通りでした。

ボディーとの馴染みもよいです。

仕入れたブツのテスト



内部は白で遮光性もよいです。

バックドアを開けるので、車内との境目は

仕入れたブツのテスト



カーテンが付けれるようになってます。

仕入れたブツのテスト



3枚の壁パーツは、コーナー部分をジッパーでつないだり

ロールアップもできます。

端部4箇所の固定方法ですが

キャンプ場では、ペグでできますが

スキー場や道の駅で何かかんがえないとなぁ。

ついでにルーフボックス後方のラックに積んだりしてる

サブルーフボックスなんですが、

折りたたみ自転車を収納するために作ったのですが

ルーフボックスより70mmほど高く

2320mmになって、2,3m以下の立体駐車場に

はいれなかったのを、薄く作り直してルーフボックスより

少し低くしました。

サブルーフボックスの上下パーツのうち、下パーツのみを

薄く新設したので、自転車を積むときは下パーツの

交換で対応できます。

薄くなったサブルーフボックスには、幕類を入れるので

撤収ギリギリまで幕を残すことが可能になりました。

合わせて、濡れ物類も車内やルーフボックスとは

別に出来る分、運用しやすくなるでしょう。

あと、いままで ルーフボックスより高かったせいで

空気抵抗があり、安定感は増すのですが

燃費に被害がでてました。

バックドアテント&薄くなったサブルーフボックスを

29*30日、夏休み最後 大淀西海岸ムーンビーチに

持ち込んで実用テストしてきます。





同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事画像
なんとか形になってきました。
最近のハマりモノ
新しい装備
また方向性が変わりだしたかな?
昨日の加工の記録
最近、気になるモノ
同じカテゴリー(キャンプ装備)の記事
 なんとか形になってきました。 (2015-09-17 00:05)
 最近のハマりモノ (2015-09-10 01:10)
 新しい装備 (2015-09-08 23:15)
 また方向性が変わりだしたかな? (2015-09-02 17:30)
 昨日の加工の記録 (2015-08-24 21:56)
 最近、気になるモノ その2 (2015-08-19 21:37)
この記事へのコメント
こんばんは~

ペグダウンのかわり???
フレームを付けたりすると浮き上がって車にキズをつけそう・・・
重りが妥当なんでしょうか?
考えるだけでも楽しいですねぇヽ(^。^)ノ
背の高い密閉空間が出来るのは、すごい便利ですね。

ルーフボックス、自作してるんですか?
すごい・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月24日 20:27
〉えいたまんパパ さん

こんばんは(^_^)ノ

おもりが妥当なんですが、おもりを積むと軽量化と逆行するんで

難しいです。

たためる10L水タンクに現地で水を入れる?とか妄想中。

サブルーフボックスとは、名ばかりで

セメントを練るフネの大きなのを2つ

重ねる形で下パーツを切り刻んでゴムで繋いでるだけ(^-^;)

さらにフネにラックをきざんでサイズをあわせて

ゴムで縛り付けて、、、はい完成っしなだったりします(笑)
Posted by サラサラ at 2015年08月24日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仕入れたブツのテスト
    コメント(2)