ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月12日

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5

日に日に 朝晩は涼しくなってきましたねぇ。

今週末、涼しくなりすぎなければよいのですが、、、

では、その5。

晩御飯の準備にはいるあたりから、雨足が激しくなっていきます。

コテージのほうでは、全室に日除けをして、BBQを皆さんされてますが、

風もどんどん強くなり、倒壊しそうになってるなぁって

思ってたところから、順にたたんでいかれてます。

一番近いコテージには、大学生の男の子達のグループ(^-^;)

お酒もはいり、テンションもあがって 少しずつ騒がしくなっていきました。

雨風で、幕をたたんで、調理棟に逃げ込んでの宴会。

テンションがあがりすぎたころに、管理人さんから釘さされてました。

そんなのを、見ながら私は、BBQ棟に入って焚き火台に炭火おこし。

火が少し弱い?と思いつつ サイトにもどって コレを焼きます。

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



明和イオンで仕入れてきました。

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



火が弱いぐらいなんで、弱火でじっくり、、、

って思ってると、、

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



サンマから落ちた脂、、、

下手な着火剤より過激に反応しました。

ランステとレクタの隙間を使って焼いてましたが

幕に被害がいく前に少し外に。

当然、

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



濡れるので、こんな姿に、、、、

雨で火力が落ちてくれたらなぁっておもいましたが

焚き火台全面に

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



火が行き渡ってしまいました(T_T)

炭を出そうかとしてると、ヒートアップする学生さんたちに、

またまた、管理人さんが一喝&最終警告をだされてまさた。

そのあと、うちのところにこられて、

雨やサイトの状態を確認と学生さんたちの振る舞いの

お詫びにきていただきました。

ほんとに出来た管理人さんです。

雨は朝方まで続くだろうから、お昼を過ぎようが

ゆっくり乾かして帰ってねぇって言ってもらいました。

と、わたしは管理人さんと立ち話してると

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



ありゃ?

なんか黒いので画像補正を(笑)

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



燃えっプリ、、、、?

立ち話が終わって

サンマさんをみると、、、、



??

ん、、、

皿に取り、

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



笑いのネタを焼き上げたわけではなく、

食べるためなんですがぁ、、、

身は、、、、

なし(笑)

魚炭の出来上がりです(T_T)

ほかは、少し食べれましたし 

幸い、食べるものがたくさんあったのが救い。

焚き火台の火は安定してたので、もう一台と網交換し

今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5



Tさんの旦那さんが、お肉を焼いてかださいましたが、

弱いようで、まだ火が強かったようです。

この炭が良すぎるんでしょう!

ヒストリーパーク塚原で買った炭です。

ま、サンマネタはこのへんにして、

出揃ったご飯をゆーーーっくり

雨の音をききながらの宴会となりました。

ときおり、強い風にレクタの片足のペグが抜けるトラブルが

ありましたが、ここ大淀西海岸ムーンビーチは

全般柔らかく、ソリッドステークの30なら

足で踏んでも入ります。

40でも、場所を木の下などを選んで食いついてますが

レクタの抜けたソリッドステーク30を50に交換して

ようやく安定しました。

お酒がすすんで、子供らが 寝に入りだしたころには

雨も静かになり、まったりと夜がふけたのでありましたぁ。

続きは、その6でぇ



同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
2015 ハロウィンキャンプ
今年 二度目のプールキャンプ。
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その4
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その3
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その2
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 2015 ハロウィンキャンプ (2015-11-05 23:00)
 今年 二度目のプールキャンプ。 (2015-08-31 01:09)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:53)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:45)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6 (2014-09-12 04:04)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その4 (2014-09-11 04:06)
この記事へのコメント
おはようございます!

もーサラさん更新早過ぎ(>_<)
魚炭の瞬間、見逃すとこでした!!

一通り焼き終えて
何やったんや、このくだりの
時間と労力は(´Д` )て
見てる方は笑わせてもらいましたが
雨の中お疲れさまでした!爆。

貸切プールキャンプ
病みつきになりそうですね(^ー^)ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月12日 09:06
ご無沙汰です^^

ユニの焚き火台でサンマはめっちゃ難しいでしょうね。

ランステ連結、なかなか実現できませんね~。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年09月12日 12:34
〉ハルっち さん

こんにちは(^_^)ノ

更新速度、早くすいません。

次の楽しいことが頭に入るとわしれてしまいそうなので

ちょっと、たたみこんでしまいました。

魚を美味しく焼くには、練習と装備がいるようなぁ、、、

魚炭、、、お腹のワタのところの

ポロリとちってるのって、いい感じでしょ(笑)
Posted by サラサラ at 2014年09月12日 12:46
〉つーちゃん さん

こんにちは!

おひさしぶりですねぇー!

かめちさんには、しょっちゅう会うんですがねぇ(笑)

サンマの脂、あなどれませんよー

火の高さなどをかえれない焚き火台は難しいようです。

ランステをつなぐには、一台建てて2400でセンターを

上げたところに幕を繋ながら、変則的な立て方をすれば

3つは、繋げれると思います、、、、

20m×20mは必要でしょうねぇ

タイミング合うときに試しましょう(^_^)ノ
Posted by サラサラ at 2014年09月12日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5
    コメント(4)