ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月31日

今年 二度目のプールキャンプ。

8月最後の土日

今年2度目の大淀西海岸ムーンビーチ。

娘らも、気にいってるプールを持つキャンプ場です。

先週始めの天気予報では、曇りのち晴れだったのが

崩れる方向になってしまったので

出発を繰り上げて、朝6時半に出発。

途中、買い出しをして到着したのは

10時半。

少し肌寒かったのですが、

娘らは迷わずプールに。

今年 二度目のプールキャンプ。



2人ほどプールにいただけで、ガラガラ。

娘らをプールにおいて、私は奥のオートフリーサイトに。

今年 二度目のプールキャンプ。



バックドアテントの使用テストでもあります。

今年 二度目のプールキャンプ。



高さを加工したサブルーフボックスも

ここまで高速を走ってきた感触は、

抵抗感もきえてスイスイ。

バックドアテントの設置方向にもテストを。

今年 二度目のプールキャンプ。



ペグダウンできないところでの固定ポイントを

板に穴を開けてタイヤで踏んだだけ(笑)

適当に作ったわりには、長さがまぁまぁはまりました。

今年 二度目のプールキャンプ。



今回、久しぶりに持ってきたのは

今年 二度目のプールキャンプ。


 
スノーピークのゴミ箱。

300均で買ったランドリースタンド2つよりも

積み込みやすいし、濡れても支障ないので、雨予報向き。

今回は、4家族と人数も多いので夕飯に鍋をと思い

ロッジのダッヂも久しぶり。

今年 二度目のプールキャンプ。

雨を前提にシェルター内に全てを入れて

クローズできるよう組み上げたあと、

バックドアテント内で着替えてプールに。

今年 二度目のプールキャンプ。



11時過ぎにプールに行くと、晴れ間から気温も上昇。

プールには、私と娘らだけ。

ゆったりとお昼過ぎまで遊びました。

お昼過ぎ、他の家族も到着したり
 
キャンパーさんも増えてきましたが、

オートフリーは3グループだけで 静かで快適そのもの。

オートフリー内には、大きく育ったローズマリーが

今年 二度目のプールキャンプ。



花を咲かせてました。

到着した家族さんが設営してる間にお昼ご飯。

ご飯のあとは、またプール。

今年 二度目のプールキャンプ。



夕方まで、みんなでプールでワイワイ!

4時前にプールからあがり、お風呂と温水シャワータイム

ご飯モノを作ってもらってる間に

私は、

今年 二度目のプールキャンプ。



コストコで仕入れてきたプルコギに野菜を追加して

プルコギ鍋。

日が暮れてワイワイ食べたり飲んだりしてるあいだに

雨が降り出し、朝まで降り続きました。

翌日、雨と気温の低さでプールを諦め

雨が止んだ隙に撤収して10時過ぎに大淀をアウトし

一時間程走り、猪の倉温泉に。

温泉とお昼ご飯をみんなですませて

ここで解散となりました。

娘らは、プールが不完全燃焼のようで

水風呂で遊んでたようです(^-^;)

大淀西海岸ムーンビーチのプールは

9月2週目まで、オープンされてたんですが

今年は、水温がひくくて入れないとしても

9月一杯オープンしてみるそうです。

次の土日、天候をみながら もしかしたら

大淀にいく可能性があるので

装備は半分以上、積んだままにしておいてます。

さて、我が家でも初?

2週続けて、同じキャンプ場にいくことに

なるのかも?

今週内に、3点程 改善してテストできればって

思って2つほど発注したのでありました。




同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
2015 ハロウィンキャンプ
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その4
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その3
今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その2
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 2015 ハロウィンキャンプ (2015-11-05 23:00)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:53)
 そろそろ準備を (2014-11-26 20:45)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その6 (2014-09-12 04:04)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その5 (2014-09-12 03:28)
 今年二度目の大淀西海岸ムーンビーチ その4 (2014-09-11 04:06)
この記事へのコメント
こんばんは~

プールのほぼ貸切、贅沢ですねヽ(^。^)ノ
私も優雅に?泳ぎたいです(笑)

ルーフボックス、オリジナルデザインもかなり車にマッチしてますねぇ。
天板改良済のコーナンラック?といい
センス、分けて欲しいです・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月31日 22:32
〉えいたまんパパ さん

こんばんは(^_^)ノ

子供向けのプールでありながら、私ものんびりしております(笑)

まだまだ、プールをされるそうなんで いかかですか?って

いいましても、そちらから けっこうな移動距離ですね。

オートフリーができて、予約をさほど気にせず 

天候をみながら、決断できるようになったので お気に入りです。

コーナンラック、皆さんが買われてた時に のっかりました。

天板、同じく コーナンでスチールラックの天板単品を

一枚買って、少し弄ったらつきましたよー
Posted by サラサラ at 2015年08月31日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年 二度目のプールキャンプ。
    コメント(2)